我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

酷暑。

暑いのと寒いのと
どちらが得意かと言われたら
「寒いの!」と即答できるほど
暑さが苦手。

というのは毎年書いているような気がしますが、
この地球の暑さは…
思いやりが年々欠けていってるようにしか思えません。



6月、7月と
様々な演奏会に乗せていただき、
あちらこちらで勉強させていただく日々を過ごしております。
リハ1日しかなくて正直白眼むきそうだったドンファン、
「あなたが◯◯君のお嫁さんね!
と指揮者の方から呼ばれ、
ああこれが結婚ってことかと、
責任を感じたモツレクの本番、
演奏時間よりも満員電車に揺られている時間の方がはるかに長かった、
北柏での本番。
↑しかもこれは駅から会場まで徒歩20分(°_°)


そして8月1日、
お世話になっているお店にて
自主公演としては初めての
トリオ&カルテットのコンサートを。

このコンサートは
常連さんからリクエストをいただいたことで
挑むことを決めたコンサート。
昨年の冬、
「僕が生きているうちに
グリーグのカルテットを
弾いてほしいんだ。」
というお言葉をいただき、
卒業してからなかなか作ることができなかった、
室内楽をしっかり勉強する機会というもの
ちゃんと時間をとって作ろうとの決断に至りました。
とはいえスケジュールは簡単に合わず。。
みんなそれぞれ仕事の合間を縫って
あちらこちらで合わせをし、
直前三日間は朝から晩まで缶詰合宿。
7月に入ってからは
先生ご夫妻のレッスンを何度か受け、
本番二日前は先生のご自宅で
朝から晩までレッスン&合わせ。
身体の使い方からみっちりご指導してくださる奥様のレッスンに
メンバー4人すっかり引き込まれました。

当日は
学生時代から様々な演奏会に足を運んでくださるtrintrinさん、
先日の北鎌倉での演奏会にもいらしてくださった素敵なマダム、
リクエストをくださった常連さん、
焼き鳥屋さんでよくご一緒させていただいているご家族、
生徒さん&ご友人など
多くの方々にお越しいただきました。
帰ってきて録音をおこしながら
新たな課題も山盛りでてきましたが、
ラストのアンコールでの盛り上がりは
何度聴いても腹筋のプルプルが止まりませんw

これからも音楽を通して
「ありがとう」の気持ちをお伝えしていけたらと思います。





そして今日から5日間は河口湖にて
毎年恒例ジュニアの合宿に賛助として参加。
朝9時バス出発で、ただいま渋滞はまり中。
朝から晩までの軍隊スケジュール。
毎年スケジュールいただく度に発狂しそうになるのですが、

7:00起床
7:30ラジオ体操
8:00ごはん
9:00〜12:00合奏
12:00〜ごはん
13:00〜17:30合奏
18:00〜ごはん
19:00〜21:15合奏
22:00就寝


漬け物状態になりそうです。







その後はこちらに乗せていただいております↓
久々の火の鳥!

まずは5日間&本番を乗り越えてこようと思います!
それではまた!

Commented by trintrin at 2015-08-04 17:05
みだれ髪カラオケ
アマゾンでポチりました!
なーんちゃって
でも楽しみにしています
9日16日はともに商談、会食予定ありで
伺えず残念でっす><
また教えて下さいませ~
Commented by hobo-ryu at 2015-08-06 21:32
業務連絡です!
札幌も結構な暑さです!
蒸し暑いです!

tommyさん夏バテしないようにたくさん食べてね~!
…あ、多分大丈夫だと思うけど爆
Commented by kazeyohuke-byun at 2015-08-08 22:15
trintrinさん
コメントありがとうございます!
みだれ髪、私も聴いておきます(笑)
またの機会にぜひお越し下さいませ!!!
Commented by kazeyohuke-byun at 2015-08-08 22:16
hobo-ryuさん
コメントありがとうございます!
札幌も温暖化の影響大なのですね…
夏バテされませぬよう(><)

こちらは食べて弾いて何とか頑張っております♪
元気にそちらへ行けるよう頑張ります!
by kazeyohuke-byun | 2015-08-04 08:41 | Comments(4)