人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駆け足で年末へ。

外は雨。
冷たい雨。
雨の日は移動が大変です…。
チェロを守るために自分はびしょびしょ…。


今日の午前中はリハでした。
リハ会場へ向かう時に子どもたちの姿をたくさん見かけたので、
都民の日か何かか?
とか思ったら今日は土曜日でした(笑)
学生じゃないから授業はないし、固定の休日もないし、
曜日固定の仕事はほぼゼロなので、
曜日の感覚がありません^^;
今日のリハ分の本番は11月頭。
12曲もある&全ての曲の弓付けを今日一日で終わらせねばならなかったので、
弾きながら、ひたすら周りの弦楽器を見て、
ひたすら書いた3時間でした。

その後は事務局へ行って楽譜コピー。
本番3本分の楽譜なので大量…。
「いったいどんだけコピーしてんだよ」
というコンビニ店員さんの冷たい視線を背中に受けながら、
一生懸命コピーしました…。

今日はコンサート日&行った時間が本番1時間前だったので、
途中で何人かの団員さん方がコンビニに登場。
「おはよう!って、あれ?乗ってたっけ?」
「おはよ〜。今日もよろしく!」←私今日乗っていない(笑)
「おはよ!しっかり食べてる?」
などなど、お声をかけてくださいました。

ちなみに、オケではリハ、録音、本番等の入り時間に関係なく、
その日最初の挨拶は「おはようございます」。
例えそれが夜であっても(笑)
基本的に挨拶は
「おはようございます」と
「お疲れ様でした」
しかありません。
便利っちゃ便利ですが、
音楽関係以外の場でそういう言葉が出ないようにしないと…。




さて今の時点で決まっている一般公開コンサートのご案内です!

10月16日(水)→コチラをクリック


10月22、23日(火、水)→コチラをクリック(Bプログラムのみ出番)
↓↓↓
※詳しいサイトはコチラをクリック


10月27日(日)→コチラをクリック


11月4日(祝)→コチラをクリック


11月8、9日→コチラをクリック






てか…
いつ譜読みするのだ…




それから、まだ先の話(そうでもないかもしれない…)ですが、
チェロ4本(ゲストに歌い手さんをお呼びして♪)で
クリスマスコンサートを開きます!
12月23日(祝)18:30〜、
会場は私のバイト先です!
ご都合よろしければぜひお越し下さいませ^^



ちなみに…
11月8,9日の本番で弾く曲は、
皆さん口を揃えて「あれは…難しいから…大変だよ…」と…。
今日ライブラリにいらっしゃった団員さん方も
「あれだけは本当にやばい…。頑張ろうね…。」と…。
とっととさっさとスコア買って勉強しよう!!!!!!

ちなみにこの曲です…!






そして明日は講師をしている音楽教室の発表会!
講師演奏があった(爆)!!ので頑張ります!!!
その前に今からバイト!!
ではまた!!!!!!!!!!!
Commented by hahamego at 2013-10-05 22:54
いろいろありましたね〜。
いいこともそうでないことも。でもあと3ヶ月、がんばって乗り切りましょう。収穫は大きいと思いますよ。
by kazeyohuke-byun | 2013-10-05 16:51 | オススメ音楽。 | Comments(1)