人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒って笑って。

本日はレッスンのために茨城へ。
しかし、朝からとんでもはっぷんなことがありました。


満員電車から降りるとき
「朝からでかいギター持ってんじゃねえよ。」
と言われたので、
振り向きながら「ガンバです。」と睨んだら
一緒に降りたヒョウ柄おばちゃんに
「姉ちゃんも頑張りな。」
と言われました。

私が今背負ってるのは
ギターじゃなくてガンバ。
ヴィオラ・ダ・ガンバ。

あのスーツ野郎にそれを伝えたかっただけで、
頑張れと言った訳ではない(笑)
でもおばちゃんに頑張りなと言われて何だか嬉しかった。
そんな朝でした(笑)




そして2時間半かけて何とか到着!
この先生のレッスンはたいてい夜で、
泊まりで翌朝、なんてレッスンもあったので、
たいてい駅まで送り迎えしてくださいました。
でも今回は昼間だから大丈夫です!!
なんて言ったのが大間違い。
一本曲がる場所を間違えただけで、
見たことのない景色…。
途中で私と同じく迷っているおばあさんに遭遇。
一緒におばあさんのお目当てである目印を探していたら、
おばあさんの待ち人来たり。
しかし私はますます迷子に…。

結局先生にお電話したら、
「やっぱりーーーーーwwwwww」
と言いながら自転車で迎えにきてくださいました。

そしてレッスン中2時間ずーーーーーーーっと
「迷子、そこアップで弾いて」
「迷子、この曲やらない?」
「迷子、これ奥深いでしょ?」…。
ずっと迷子呼ばわりでした…。


分かっちゃいるけど…
私が悪いんだけど…


次回は絶対迷わないで行こうと思います!
by kazeyohuke-byun | 2013-05-24 23:11 | ひとり言。 | Comments(0)