人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

門下sea。

おばんです。
世の中昨日からGWなんですね…。
バイト先にいらっしゃる氷屋さんから
高速道路激混みのお話を伺うまで、
すっかり忘れておりました。

昨日一緒に練習した友人たちとも
「もはや曜日の感覚がない…^^;」
「練習以外の予定が入っていない日が日曜日だもんね…w」と…。
彼女たちとは30日に山中湖で演奏してきます^^
プチGW旅行、となるのかな^^?


さて、やや日が経ってしまいましたがTDSレポートを!!!!

先月末、感謝の会を開いてくれたお礼にと
月曜日に先生がDisney Seaへ連れて行ってくださいました!!!!
先生と奥様、門下生2人(もう一人は欠席)の計4人で、
端から見たら家族旅行^^
ちなみに先生と奥様はほぼ初TDS。

開演1時間前からドヴォルザークのスコア片手に列に並んで
3人が到着するのを待機。
先生方が先に到着し、同級生のMが来るまでの間、
スコアを3人で覗きながら、
「ここはこの指使いでしょ」
「え、こっちでもいいと思うんですが…」
「あー君の手バカでかいからね。」
「先生、二文字余計ですw」
「女子になんてこと言うのよ」
「そーだそーだww」
「あ、これ弓順ですか?」
「だねー。これ弾きにくいよー」。
ドヴォルザーク氏、舞浜までしっかりお付き合いいただきましたww


で、開演と同時に、先生と奥様のご案内は同級生のMに任せて
全員分のチケットを持ってトイストーリーマニアへ猛ダッシュ。
朝一番で〇〇吐きそうになるくらい走って昇天気味!

でも、自称「嵐を呼ぶ男」である先生の雨運が
私たちの晴運に負けたのか、
空は真っ青、お日様ポカポカで、
朝から気持ちが良かったです^^
門下sea。_b0174350_22584786.jpg



無事ファストパスを取れたとの連絡をすると
先生&奥様&Mはダッフィーのお店でお買い物とのこと。
私もうーらうーらしながら向かうと、
お店の前にたくさんお花が!!!!!!!!
門下sea。_b0174350_2334392.jpg



3人がお買い物している間にお花撮影してました♪
門下sea。_b0174350_236209.jpg

眺めていて思わず笑顔に^^


門下sea。_b0174350_2394462.jpg

寄り添うつぼみもまた可愛らしい^^


門下sea。_b0174350_23103584.jpg

お日様の光を浴びて気持ちよさそう^^



で、なかなか出てこないので私もお店へ入ってみると、
楽しいことになっていました(爆笑)
まさに「売り物で遊ぼう大会」www
門下sea。_b0174350_23151276.jpg

この写真は、どのダッフィーを買おうか真剣に悩んでいらっしゃる奥様と
それを見守る(からかう?)先生。
このお店の中でいったい何枚の爆笑写真を撮ったことか…(笑)


その後しばらくして無事お持ち帰りダッフィーが決定し、
再びうーらうーらしながらお散歩し、
お次はセンターオブジ山へ。
待ち時間20分で乗れるなんてラッキー!
先生と奥様は初めてのセンターオブジアース。
私とMは何度も来ているので、
先生方には一番前に座っていただき、さあ出発!

「キレーー!!!」
「これかわいい!!」
「え…気持ち悪いの間違いじゃ?」

なんておしゃべりしていたと思ったら、
いよいよ「火山活動発生!」状態で加速開始。
同時に私の前に座っていたはずの奥様が視界から消滅。
降車するまで視界から消滅(爆)

絶叫系は大の苦手だそうで、
加速地点以降はずっと先生の方に突っ伏されていて、
炎爆弾も怪物もてっぺんでの絶景も
何もご覧になっていらっしゃらないそうです(笑)
「おばけとか幽霊ならいいのよーー!!!!!!
これは無理!二度と乗らない!!無理!無理!」と奥様ww


その後は帽子屋さんで遊ぼう大会(笑)
門下sea。_b0174350_2332233.jpg

「それいいんじゃない??」
「似合う似合う!」の図。


門下sea。_b0174350_23341534.jpg

買わずに遊ぶ先生ご夫妻w
この後実際に先生がかぶったのですが…
先生の名誉のために載せませんww


その後は、
アラジンのカルーセルに乗ったり、
シンドバットの船に乗ったり、
ミスティックリズムを一番前の席で見るために
1時間前から並び、その間4人でトランプで遊んで(笑)
無事一番前で見ることができた&先生と奥様がショーの素晴らしさに感動し、奥様涙!
電車に乗って移動しようとしたら先生の帽子飛んでいきました事件発生w
帽子を取りにひたすら走る先生を
女三人で楽しく眺めておりました(爆)
その後私の知り合いが出ているビッグバンドビートへ。
こちらでも先生方感動&大絶賛でした!!!
トイストーリーマニアでは先生の点数が4人の中で一番低く、
「これリベンジ。絶対リベンジ!」と大騒ぎの先生ww
絶叫ダメな奥様&Mはタートルトーク、
先生と私はタワーオブテラー(なんと20分待ち!)で絶叫。
小腹を満たすためにサンドイッチを食べたりスープを飲んだりした後は
もう一人の門下生のお土産探しをしたり、
ゴンドラに乗ってお兄さんの歌声に…
爆笑したり…www
4人とも爆笑しすぎて橋の下でお願いするのを忘れました(爆)
でも夕暮れ時のゴンドラは雰囲気が良かったです^^
同じ門下生のMがあまりに可愛くて
モデルを撮るカメラマンのようになって山のようにシャッター切っていたのですが、
そんな可愛い彼女、こんな写真を撮ってくれました♪
門下sea。_b0174350_23455010.jpg

本場に行ってみたいですな!



その後は予約していたマゼランズで
2時間近くかけてゆーーーーーーーっくりお食事^^
腹へりでパタパタしていた先生も
美味しいご飯にありつけて大変ご満悦(笑)
ちょうどお店を出た時に
メディテレニアンハーバーでの夜のショーが始まり、
特等席を見つけて4人で鑑賞^^
お二人とも初めてのショーに見とれていらっしゃいました^^




これは4人で撮っていただいた写真♪
門下sea。_b0174350_23523260.jpg





あまり走り回ったり慌てたりしないような
ゆったりプランを設定した今回のディズニーツアー。
お二人が本当に喜んでくださり、
始終笑顔いっぱいで、本当に嬉しかったです^^

私自身も、待ち時間や歩いている時に、
オケの話や仕事の話、音楽をやる人間としての生き方、考え方など、
様々なお話を奥様や先生から伺うことができ、
大変勉強になりました。
また、夕食の席では奥様から心に響くお言葉をたくさんいただき、
思わず涙が流れそうになりました。
奥様はバイオリン奏者ですが、
身体の使い方等について度々指導してくださり、
構え方などのことで何度も助けていただきました。
今後もお二人にご指導いただけることを大変嬉しく思います。



ゆっくりゆっくり散策気分で過ごすことができ、
丸1日笑顔いっぱい。
何だかとっても幸せな気持ちになりました。
こうして書いていても笑顔に^^
また行きたいな^^









追記〜プチ宣伝!!!〜
5月3日(金・祝)
とある市民オケのお手伝いで演奏致します。
場所は小金井で、14:10開演です。
先輩がソリストとして演奏され、
私はチェロのトップとして演奏させていただきます♪


5月11日(土)
赤坂のカフェでピアノとチェロのデュオで演奏致します。
夜19:30開演です。
曲目は…未定ですが歌物を多く演奏する予定です…!!!



お時間ございましたらぜひお越し下さいませ^^
お越しいただける際はコメントをお願い致します。
後ほど詳細をお送りいたします♪



6月中旬まで、本番がない週はゼロ(@▽@)
気合いで頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ではまた!!
Commented by jonta0821 at 2013-04-29 20:40
お久しぶりです♪
すごく楽しいディズニーの時間だったんですねー^^

BBB大好きで1日に3回観たこともあるのでtommyさんのお知り合いが出ているなんて驚きです!!

昨日ランドに行ってきましたー♪
Commented by kazeyohuke-byun at 2013-05-02 21:48
jontaさん
おばんです^^
ディズニーツアー、ゆったりまったり楽しみました^^
BBBお好きなんですね!!!!!!!私も大好きで、
今回初めて観劇した先生ご夫婦も感動していらっしゃいました☆
知り合いはトロンボーンを演奏しております♪
また、あちらこちらで演奏しているマリタイムバンドでも友人が
トロンボーン吹いております♪

いつかjontaさんと一緒にTDR行きたいです!!!!!
by kazeyohuke-byun | 2013-04-28 00:13 | ひとり言。 | Comments(2)