人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねずみデート①。

順番が前後しますが、
ねずみの国レポ開始!!!!

土俵入り翌日は、
高校の同級生A子と待ちに待ったお泊まりディズニーー!!!
初日はランドへ行きました^^
ねずみデート①。_b0174350_2312445.jpg

快晴!!
すかっとするような青空!!!


あまりのお天気の良さに空ばかり撮る二人(笑)
ねずみデート①。_b0174350_2316518.jpg

影もくっきり^^




試験後だからか激混みのディズニーでしたが、
朝イチでバズライトイヤーのFPを取り、
スペースマウンテンにすんなり乗車、
フィルハーマジックでまったりし、
アリスのティーパーティーの乗って、
ビックサンダーマウンテンのFPを取り、
バズライトイヤーに乗って、
ちょっと早めのご飯を食べようとグランマサラのキッチンへ行き、
がらがらだったので広い席に腰掛け、
おしゃべりしながらゆったりご飯を食べ、
ホーンテッドマンションのFPを取り、
スモールワールドに乗って、
ジャングルクルーズに乗車。
このあたりで疲れてきた二人は
ベンチに座って抹茶ラテを飲みながら
20分くらい日向ぼっこwww
ねずみデート①。_b0174350_23222298.jpg

かわいいモナカが浮いてます^^

ねずみデート①。_b0174350_23232823.jpg

本来ならディズニー以外で使えない
カチューシャなどは絶対買わず、
せめて耳当てを…
と思っていたのですが、
A子と一緒にこのカチューシャをかぶったら、
あまりにマッチしたので買ってみました(笑)

「角が生えたクマさんみたい」とA子(笑)
同感(笑)
ミッキーと思えないのが残念(爆)



その後は
白雪姫に乗って、
再びジャングルクルーズに乗って、
カリブの海賊に乗って、
ピノキオに乗って、
ホーンテッドマンションに乗って、
ロジャーラビットに乗って(これだけは40分くらい待った…)、
ビックサンダーマウンテンに乗り、
ウエスタンリバー鉄道に乗りました。

ビックサンダーマウンテンに乗っている最中に
緊急地震速報が鳴り、上り坂の途中でストップ。
「一番後ろの席でお願いします…!」なんて図々しくお願いした罰が当たったのか、
怖かった&首が後ろに引っ張られ続け苦しかったです…(苦笑)
でも楽しかった!!!!!!!

閉園時間まではまだだいぶあったのですが、
高校の時とはもう…
体力が違うらしく…
二人して限界…(笑)
18時半頃にはホテルへ向かいました^^;

モノレールの中でお互いに、
もう若くないんだ…と実感しました…(涙)







そしてこの後驚くべきことが!!!!!!!
続きはまた今度!!!!!!!!!!!!!
Commented by kimagureb at 2013-03-04 11:41
こんにちは!
Tommyさん、充分若いわよ~。
読んでて、私には半分も無理じゃないかと思ってしまいました。
多分名前も覚えきれない(笑)

体力が回復されてる様子も確認できました^^
年取ると、病み上がりの回復にも時間がかかる(-。-) ボソッ
Commented by ぽんちママ at 2013-03-04 22:24 x
おばんです♪
その後、お身体の方はいかがですか?
すっかり回復されましたか?

 ↑ kimagurebさんのコメントを読ませてもらって、深くうなずいてしまいました(笑)
Tommyさんは充分お若いです!!
私、アトラクションの名前が覚えられない自信があります^^;
私が最後に行った時(もう20年くらい前… わはは…)とはいろいろ変わってるし~ 
その時『シー』はまだ無かったです!(爆)
Commented by kazeyohuke-byun at 2013-03-05 10:08
ふわりさん
寝しなの咳以外はもうほとんど全快です!
ご心配おかけいたしました(>_<)

ランドを訪れた日はとにかく混雑で、
メインのものにスタンバイで並んだら200分待ちでした!
しかし並ぶの嫌いな2人だったので、
FP有効活用したり、
食事の時間を大幅にずらしたりしたら、
タイミング良くたくさんのアトラクションに乗れました♪
それでも途中休憩が何度も(笑)
昔だったら閉園ギリギリまで粘っただろうに…
と思いながらも、
年相応のゆったりペースでenjoyしてきました。
しかし翌日は筋肉痛でした(爆)

アトラクションの名前と園内マップ、
時間帯による混雑変動は
恒例家族ディズニー旅行のおかげでバッチリです(笑)!
Commented by kazeyohuke-byun at 2013-03-05 10:18
ぽんちママさん
ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ元の体調へ戻ってきました!

家族旅行のおかげで
ランドとシーのアトラクションや地図は
頭に叩き込まれており、
お菓子屋さんやレストランの位置もバッチリです(笑)

シーはラウンジがあったり、
オシャレなレストランがあったり、
お酒が飲めたり(←この季節はホットワインも!)と、
大人も楽しめます!

翌日はシーへ行ったのですが、
実は翌日も体力の限界を感じ、
2人して早々に退散してきました…(^^;)
by kazeyohuke-byun | 2013-03-03 23:37 | 旅。 | Comments(4)