人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味と秋の香り。

今朝ゴミ出ししに外へ出たら、
アパート前にある金木犀から懐かしい香りが。
この香りに出会うと、
小学校の校庭にあった大きな金木犀と、
その木を題材に合唱曲を書かれた
当時の副校長先生のことを思い出します。

もうすっかり秋ですね^^





今朝は早く目が覚めてしまったので、
音だし時間まで、
先日のふるさと便に入っていた紅玉を刻んで、
たっぷりのシナモンと
たっぷりのレモン汁、
大好きな田沢湖の蜂蜜に登場していただいて、
アップルパイの中身を作りました。
中身だけ(笑)
秋の味と秋の香り。_b0174350_9432321.jpg

朝から部屋中にイイ香りが漂って
幸せです^^

今日は別な先生のレッスン。
頑張れそうだ!!!!

そして夜はバイト!
2ヶ月に一回の大物ライブ&お客様総勢50人の予定なのですが、
今回は助っ人なし…(@△@)
こちらも…きっと…頑張れそうだ(笑)
いや、頑張らねば!!!!!


ではまた!
Commented by pop_up_pump_up at 2012-10-17 00:48
おばんです。
りんごって加熱するとなんとも甘酸っぱいいい香りに包まれますよね~。
私もりんごがうちにたくさんあるときはジャムを作るので、あの香りがたまりません♪
アップルパイってパイ生地がもんのすごいカロリー高いから、中身だけっていうのはむしろヘルシーでいいですよ~^^
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-10-17 08:23
にこちゃんさん
おはようございます!
今日も朝からりんごパワー摂取致しました^^
なるほど確かに…パイ生地は高カロリー…!
ただでさえ大食い人間なので、しばらく中身だけにしておいた方が良さそうです(笑)
by kazeyohuke-byun | 2012-10-16 09:46 | ひとり言。 | Comments(2)