人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ暑いとある日の午後。

今日はチェンバロの試験でした。
事前に出されていた課題は何とかなったのですが、
新曲(その場で出される課題)で一回やらかしました(TT)

新曲の楽譜を見て、
(なんじゃこりゃーーー!!!)
と心の中で思っていたら、
試験官の先生に、
「あなた、顔が…(笑)
ひとまずあいた口を閉じて考えなさい(笑)!」と言われ、
赤面太郎になりました。

で、いざ弾いてみたら、
途中で現代風な和音を弾いてしまった…。
「もう一度チャンスをあげようw」
との、別の試験官の先生のお言葉のおかげで
何とか修正できましたが…。

ま、いっか(爆)
終わってほっとしました(爆)

試験順が早く、次の授業まで時間があったので、
事務でいろいろな手続きをして、
ふと掲示版を見ると、
次の授業も、その後の授業も休講、という紙が!!!!!
あまりの驚きに掲示版の前で
「えーーーーーーーーー!?」と声をあげてしまったら、
通りがかった教職の先生に笑われました…。

せっかく大量に楽譜持ってきたのにな…
なんて思いながらとぼとぼ帰り、
電車を降りて八百屋をのぞくと、
季節的にそろそろ終わりとなるであろうミョウガが数パック。
また甘酢漬けでも作ろうかなと、3パック購入。
すると「一人でそんなに食べるんかい!」と、
後ろから昼常連の元気玉おばちゃんが(笑)
「こんにちはー!甘酢漬けにしようかと思いまして。」
と答えると、
「ずいぶんババくさいもん作るね(笑)ま、私も好きだよ(笑)」とww
ババくさいかあ…^^;


で、買ったところで酢が切れていることに気がつき、
近くの商店に寄ったら、
今度は近所のチャリ屋さんの奥さんにお会いしました。
「あちこち行ったり来たりしてるんだって?大変だねー!
でも元気そうで良かったわー。」と^^
「先週だけちょっとバタバタしてて…。
でも、しっかり食べてるので大丈夫です♪」と答えると、
「あ、名古屋でひつまぶし食べてきたんだって?
あと、この前寿司2人前食べたんでしょ?」と…。


Σ(@▽@)!?


なぜにそこまでバレておるのだ…。
発信源はバイト先だと思うが…。
恐るべしご近所連絡網…(笑)
ぼけーっとした顔でなんて歩けません…。

しかも先日、
私が電車で偶然後輩と一緒になり、
一緒に改札を出てきたところを見たどこかの誰かが
「○○ちゃん(←私)に彼氏ができたかもしれない」という
トンでもハップンな情報をバイト先に持ち込み、
訂正&その噂を消すまで一苦労でした…。
「平成生まれなんか有り得んですから!!!!」
と、バイト先でブーブー言っていたら
「だよねえ(笑)」と皆さんウンウンうなずきながら納得されて…。
それはそれでどうなのでしょう…(爆)







で、帰ってきてすぐ甘酢漬けを♪
まだ暑いとある日の午後。_b0174350_1625295.jpg

食べるのが楽しみです♪

ついでに、
先日いただいたふるさと便に入っていたレモンをスライスして、
はちみつ漬けにしました^^
こちらも食べるのが楽しみです♪





そうそう、
私がピアノ伴奏させていただいた時のライブにいらしてくださったお客様から
「きっとあなたは、この曲が気に入ると思う」と言われた曲が。

特に強く心に響くフレーズがあって、
教えていただいてから何度も聴いてます。
この方の曲、他にも素敵な歌詞の曲がありますので、
もしよろしければぜひ^^
大学の先輩でもあります^^





それから…
話がころころ変わって申し訳ないのですが、
ちょっとしたご案内です。
来月末にこちらの演奏会にエキストラとしてのせていただくことが
正式に決まりました。
コチラをクリック
近郊にお住まいの方、ぜひお越し下さいませ^^




さ!明日はソルフェージュの試験!
昨日のレッスンで決まった曲も気合い入れてさらおう!
ではまた!!!
Commented by kimagureb at 2012-09-20 20:37
こんばんは~ρ(⌒◇⌒)ノ
一日に2度もすみません。
新日フィルのトラってすごいじゃないですか。
近かったら行くのに・・・残念
がんばってくださいね!
(卒試の曲も!!)
Commented by trintrin at 2012-09-20 21:35
こんばんは~

がびーん><
関西へ観音霊場めぐりに行ってしまってるるるぅ
学園祭には参りまする~

新日の雀氏はご近所でござんす
雀母と立ち話してて蚊に刺されてます

Commented by hobo-ryu at 2012-09-21 01:21
おばんです~☆
試験お疲れさまでした!そしてまだ続くのですね。頑張ってください!

色んな場面で色んな方に声を掛けられるtommyさん!
お人柄が伝わってきますね~♪皆さんtommyさんの事が大好きなんですね。

KOKIAさん、初めて聴いたのですが、ちょうどこの夏思ってた事と、歌詞がシンクロしてしまいました。
(思わず歌詞付きの動画探しちゃったです)
声も素晴らしい・・・!教えてくださってありがとうございます!
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-09-21 22:15
ふわりさん
ありがとうございます!
今からすでに緊張ですが頑張ります!
まずは来週楽譜庫へ行ってきます(><)
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-09-21 22:18
trintrinさん
学園祭にお越しいただけるとのこと、
大変嬉しく思います^^
雀氏もke-o-線沿いなのですか!?知りませんでした!
曲目が曲目なだけに…
考えただけで緊張です!練習します!
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-09-21 22:30
hobo-ryuさん
おばんです!
今日の試験は…唖然→呆然→昇天でした(爆)

私の住んでいるところは
いろいろな意味で「せまい」ので、
今日も帰り道に歯医者さんにお会いして、
「しっかり歯磨きしてるかい?」と聞かれましたww

KOKIAさんの歌、気に入っていただけてとっても嬉しいです!
私も先日この歌に出会ったばかりなのですが、
こんなに魅かれる歌に出会ったのは久しぶりです。
この歌詞の中に、自分の心と重なる部分が多く、
聴く度に言葉では言い表せない不思議な感覚をおぼえます。
「ありがとう」もまた素敵な曲ですのでぜひお聴き下さい^^
by kazeyohuke-byun | 2012-09-20 16:41 | ひとり言。 | Comments(6)