人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な曲との出会い。

おばんです。

今朝はバイト先で合わせをして、
その後再びバイト先の大きいテーブルをお借りして
提出作品の最終チェック!
最後の最後に、小節番号68の次が70になっていたことに気付き(笑)、
慌てて直して、コンビニにコピー取りに行って、
猛ダッシュでチェンバロの授業へ行き、
その後いよいよ作品提出タイム!

今日締め切りの合唱曲作曲課題も、
オーケストラアレンジの課題も、
無事一発受理していただけました!
ものすごくほっとしました!!!!

名前を呼ばれて、先生に課題を提出。
中身をさらりと確認されるのですが、
ここで何か欠落箇所があったり、
努力不足と見られると、
その場で課題を返されやり直し。
授業が始まる前から心臓バクバク&手に汗状態だったので、
無事受け取っていただけた時、
解放感で全身の力が抜けてヨロヨロになりましたw

来週の授業からは、
一発受理組の作品を全員に配って、
公開レッスンとなるそうな…。
それもかなり緊張ですね…^^;



そして夕方からは、
本番前最後のオケ練習会でした。
全曲通した後、
昨日の練習会後に渡されたアンコール曲の合わせ(笑)
アンコール曲…配られるの遅過ぎ(爆)
合わせが本番前日のみって…
怖っっっっっwww

しかもほぼ全員本日初見www
実は私も…wwww
作品提出を優先させてしまったので、
曲すら聴かぬまま合わせるという、
恐ろしいことをしてしまいました(もう二度としない)。

が、ドキドキしながら弾いていたら、
あまりの曲の美しさに…
胸が熱くなりました。

アンコールで弾く曲はこちら。


どこかで聴いたことがあるような気がするのですが…
思い出せません…。映画に出てきたのかな…。

すっかり魅せられ、
大学から帰ってくる道中も、
頭の中をずっとこの曲が流れていました。


素敵な曲と出会うことができて幸せ。
一カ所大変弾きにくい箇所があるけれど、
それでもこの曲と出会えたこと、
この曲を弾けることが幸せ。





さ、今日はとっとと準備して早く寝ます。
明日はいざ名古屋へ!
ではまた!
by kazeyohuke-byun | 2012-09-13 22:39 | オススメ音楽。 | Comments(0)