人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これぞまさに民族大移動。

こんにちは。

無事五時半に起床し、
掃除を済ませて出発。
無事上野に到着して、
集合場所である文化会館の前へ。
これぞまさに民族大移動。_b0174350_12242537.jpg

続々と到着されるオケメンバーにご挨拶させていただきながら、
全員揃うまで木陰でおしゃべり。



そして全員揃ったところで、
いざ新幹線ホームへ。
ここからの15分間がすごかったです(笑)

100人近いメンバーが一気に移動するため、
上野駅を利用する一般の方々にとっては
おそらく大迷惑(^-^;
しかも新幹線ホームは地下四階。
エスカレーターは大渋滞だし、
皆さん楽器&スーツケースを持っているため、
通路でもエスカレーターでも道幅目一杯占領。
ホームに到着したのは出発時刻二分前。
しかし荷物が多すぎて車両に乗るのにてこずり、大渋滞。
ベルがなっても車両に乗り込めない。
別の車両まで走っていって
何とか新幹線に乗車。
団体専用車両にたどり着くまで一苦労。
着いたと思ったら、チェロたちを置く場所がない。
座席を回転させていただいたり
荷物を移動していただいたりして、
何とか無事座席へ。

「集合」から「乗車」という
スケジュール表ではたった一行で表せるようなことに、
だいぶエネルギーを使いました(笑)




そして長い長い新幹線の旅スタート。
いただいた柿ピーをあっという間に完食し、
仙台を通過し、北上へ。
新幹線の中でお弁当を配られたのですが、
スケジュール表を見たところ、
20時まで何も食べられない。
というわけで、北上に着いて、
バスに乗ったところでオープンすることに。


で、バスに乗って即昼ご飯!
これぞまさに民族大移動。_b0174350_123984.jpg

豪華ー!
美味しくいただきました(^^)

これから各地を転々としながら計四時間バスに揺られます。
酔いませんように!

ではまた!
by kazeyohuke-byun | 2012-08-07 12:22 | 旅。 | Comments(0)