人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラスト一週間頑張ろう。

おばんです。
実習が終わったら、
ゆっくり振り返りながら
教育実習での出来事を
ここに残しておこうと思います。

とにかく実習が終わってから(笑)





ちなみに、毎日こういう道を歩いて通っております^^
ラスト一週間頑張ろう。_b0174350_2217174.jpg



そして出勤時間ギリギリ(10分前)着の
学校付近までの直通バスに乗ると
バスの車内はこんな感じ。
ラスト一週間頑張ろう。_b0174350_22184525.jpg

私以外誰も乗っておりません♪

しかし、出勤時間ギリギリではダメだと思われますので、
貸し切り状態での乗車は、寝坊した1日のみ(笑)
毎日ぎゅうぎゅう詰めのバス(直通バスの30分前に発車)に乗って、
途中でさらにぎゅうぎゅう詰めのバスに乗り換えて通っております。
帰りはバス1本分節約のため25分徒歩。

いい運動。

でも、スーツ&ヒール&パンパンのリュック&大きな鞄、
という姿での日々、ちいとばかり疲れてきたのも事実。




まずは今日ゆっくり寝て、
明日からまた1週間頑張ろう!
ではまた!
Commented by hahamego at 2012-06-24 22:55
ガンバレ〜(^0^)//
私もお弁当作り頑張る〜(^0^:)/
Commented by trintrin at 2012-06-24 22:56
がんばれー!
応援してます
がんばれー
がんばれー
トミーさま一人をがんばらせましぇん
ワタクシもがんばりまっす♪
・・・・?・・・・?・・・
あんまり硬いこといわないでね
応援してます
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-06-25 22:23
母上
勤務時間の中で母弁時間が唯一の休憩時間&ほっと時間(笑)
あともう少しよろしくお願い致しまする!!
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-06-25 22:24
trintrinさん
おばんです!
今週は研究授業があります(><)
お世話になった先生方もぞろぞろいらっしゃるとのこと!
緊張しますが頑張ります!
応援ありがとうございます^^
Commented by ぽんちママ at 2012-06-26 21:51 x
Tommyさん、がんばっておられますね!
教育実習なんて経験はもちろんありませんが、普段仕事をしていても、“誰かにものを教える”ということは難しいなあと実感します。
それが、何人もの生徒さんに対してだと更に難しいでしょうね~
でも、“教える”ことで、自分が吸収できることも、またたくさんあると思います。
ご報告の記事、楽しみにしていますね。
お母さまの美味しいお弁当をしっかり食べて、くれぐれもお身体には気をつけて乗り切ってくださいね♪
Commented by kimagureb at 2012-06-28 22:25
明日は実習最終日でしょうか。
きっといろんな経験されたでしょうね^^
実習のご報告ブログ楽しみにしています!
ラストがんばれ~~~!!
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-07-02 09:32
ぽんちママさん
返信遅くなってしまって申し訳ございません!
「伝える」ことの難しさを知ったと同時に、
多くの先生方から、そして生徒たちから、
本や教科書には書かれることのないものを学んでくることができたように思います。ゆっくり実習報告を書いていこうと思います^^
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-07-02 09:34
ふわりさん
返信遅くなってしまって申し訳ございません!
あっという間の3週間、最終日は涙でした。
いろいろなものが凝縮された日々、
ゆっくり振り返っていこうと思います!
by kazeyohuke-byun | 2012-06-24 22:31 | ひとり言。 | Comments(8)