人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余裕かまして遅刻せよ。

さて、昨日の午前中はレッスンでした。
いつもよりちょいと長く見ていただけたので
嬉しかったのですが、
一方で午後イチの授業(チェンバロの授業)は遅刻の可能性が。
カブトムシスタイルのまま、
バス停までダッシュしてバスに飛び乗り、
バス降りて駅構内を猛ダッシュして、
駅員さんに「次の電車をご利用下さい!」
なんて怒られながら滑り込みセーフ。

しかしこの時点ですでに授業時間開始3分前。
大ピーーーンチ!!!!
と思いながらも、
足が言うことを聞いてくれず…
ダッシュ→早歩きに変更^^;

ぜーぜー言いながら大学に着き、
ちょうど良く廊下に空きスペースを見つけたので、
楽器を置いて練習場所確保!
その後再びダッシュで授業の部屋へ!
慌ててノックして
「遅刻してすみません!!!」
と言いながら部屋に入ると…










先生がパンにかぶりついておりました。
チェンバロ眺めながら。
一人で。
たった一人で。







!!!!!????










私「こ…これは…どういう……こと…ですか!?みんなは???」
先生「ムシャムシャ。みんなね…どうしたんだろね!」
私「え、今日授業ありますよね?」
先生「モグモグ。あるあるーー!」
私「びっくりした…でもこれじゃ個人レッスン^^;」
先生「じゃあビシバシいきまっかーー!!!!」
私「@▽@…」

と、何だかんだおしゃべりしていたら、
突然先生が、
「そうだ!○○さん(←私)!
廊下は走っちゃいかんよ!
欠席はつけるけど、遅刻はつけないから、
余裕かまして遅刻して来なさい!
走って怪我したら大変やろ!!」と。

で、そのようなお説教をいただいている時に、
一人の受講生が
「あ、すみませーん。」と穏やかな表情で登場。

すると、
「ほら!この子みたいに、
『この先生なら遅刻しても平気〜!今日もゆっくり遅刻〜!』
みたいな感じで遅刻してきなさい!
転んで怪我して弾けなくなったら困るやろ!
授業時間過ぎてても、
しっかりメシ食って、出すもん出して(←オイ!)、
それからゆったり来るんや!!!いいか!!?」と^^;

遅刻の仕方を熱弁されました(笑)
「遅刻しないように余裕を持って行動すべき!」
というお説教が正しいのでは…(笑)?





ま、とにかく、
今日の授業はいつもの半分以下(その後2人来て計4人)しか
受講生が来なかったため、
じっくり勉強&実践することができたので
良かったです^^





で、5限終わった後は、
またまた猛ダッシュして、
アマチュアオケの練習会へ。
日曜日に本番があるのですが、
前日はバイトがあるため行けず、
昨日が本番前最後の練習会参加でした。
都内なのに1時間半もかかるという…
日付が変わる前に帰宅することができたのですが、
昇天寸前でした^^;

本番では、
先日アップした協奏曲の他、
下記の曲も演奏します。

ハデーーーーー!!!!!!!






さ、今日も頑張ろう。
皆さん、よい一日を!
ではまた!
by kazeyohuke-byun | 2012-06-01 08:56 | ひとり言。 | Comments(0)