人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間プリーズ。

おばんです。

今日は早起きして電車に揺られ、
4月の本番に向けての
ピアノトリオの合わせへ行ってきました。
練習している曲はこちら。

G.Faureのピアノトリオより2楽章。
1楽章もやっております♪
音楽にのめり込んで弾くというより、
ちょっと距離を置いて、遠くから音楽を眺める感じで弾くこの曲、
音楽の創り方も合わせも難しいですが、
試行錯誤しながら練習していこうと思います。

で、3時間合わせをした後、
メンバーの方々と軽くご飯を食べ、
その後再び電車に揺られて帰宅。
ババッと掃除機だけかけて、
オケの楽譜を持って、
ダッシュして電車に飛び乗り、
オケの練習会へ。
夜までみっっちり弾いてきました♪


時間プリーズ。_b0174350_0171183.jpg

こちらはオケの休憩中に
1階のホールでチェロのAYUちゃんとお茶飲んでる時に撮影。
普段はここに学生がぎゅうぎゅう詰まってます(笑)
昼間はカップラーメン臭いし、人が多すぎるので、
私はめったに使わない場所なのですが、
土日の夕方はガラガラ♪
二人して5分間ここの机に座り、
魂を呼び戻していました(笑)


連日座り続けているので
おシリが四角くなりそうです…^^;
今月は24日まで気合いで突っ走らねばならないので
あと2週間頑張ります。

ではまた!!
by kazeyohuke-byun | 2012-03-10 23:24 | ひとり言。 | Comments(0)