人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“休日”!!!

おばんです。
今日は久々の“休日”でした。

手帳を眺めると、
予定未記入の日=帰省が常で、
その他の日は土日関係なく
レッスン、本番、合わせ、バイト、
授業が入っていたため(入れていたため…^^;)、
東京にいる時の“丸一日休日”というのは、実は数ヶ月ぶり。

で、北海道から出張で上京してきたKさんと一緒にお出かけしてきました。
前回はスカイツリー&浅草でしたが、
今回は行った先はこちら。
→気になる方はこちらをクリック(笑)



人生初競馬場です^^
競馬場に到着して最初に思ったのは
「競馬場ってキレーーーーーーーイ!!!!!」。
コンサートホールの入口かと思いました(笑)
そしてコース広い!!とても広い!!!!!
東京にもこんなに遠くを見渡せる場所があるんですね…(笑)
さらに今日は久々の快晴。
雲一つない青空の下には、真っ白な富士山も見えました。
思いっきり芝を駆けるお馬さんたち、
本当に美しかったです!

レース前に馬の状態を見る場所(パドック?)では、
間近で馬を見ることができました。
凛々しい姿で歩くお馬さんもいれば、
やる気なさそうに歩くお馬さん(レースでは勝っていたけど!)や
嫌がっているお馬さんも。
どの馬も筋肉隆々で美しい。
馬術経験者のKさんからいろいろ教えていただきながら、
たくさんのお馬さんたちを見学してきました。

お馬さんたちが走る姿も素敵でしたが、
走っているときの蹄の音も印象的でした!
入場してくる時の蹄の音はお馬さん毎に異なり、
重い音、軽い音、かたい音など
様々な音がきこえました。
レース中の音はもうホントに大迫力!
地面が揺れるのではと思えるほど!

そして一番大きな試合(?)での
ゴールドシップの逆転優勝、すごかった!!

あ、ちなみに馬券は買ってません(笑)






天気にも恵まれ、
大変楽しい競馬場見学をしてきました♪




その後は新宿でごはん。
“休日”!!!_b0174350_2034508.jpg

香草のせ蒸し鶏とタイ米ごはん、
ミニグリーンカレーのセット。
かなりハラヘリだったので、
エビ春巻きも注文(笑)

辛くて美味しかった!
わさびはダメだが、こういう辛さは良い。
鶏肉にかかっていたピリ辛ソースも
ちょっと酸味があって美味でした。




“休日らしい休日”を過ごすことができました^^
Kさんに感謝!
さらに北海道土産をいただきました♪
“休日”!!!_b0174350_20392349.jpg

六花亭のいちごチョコ、久しぶり!
美味しかった(帰ってきてすぐいただきました笑)!




さ、思いっきり楽しんできたことですし、
練習可能時間まで一生懸命練習します!
ではまた!!!
Commented by hahamego at 2012-02-12 23:00 x
20代のうちにいきたかったとこ…競馬場  エッ???
そうだったかしら〜(^皿^)
ふふふ♪楽しくて良かったね。
私もお父さんも人生一度も行ったことが無いよ。いいな〜、おまけにガイド付きで。  
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-02-13 00:07
母上
人生初競馬場、楽しかった!
いろいろ勉強になりました♪馬美しい!
また乗馬したくなったよ!また弟子屈の自然塾に行こう(笑)!
Commented by ほでなすいっく at 2012-02-13 21:56 x
おばんです
あら、Tommyさん初競馬でしたか?
なかなか楽しいでしょう
昔は福島、上山と行きましたよー
懐かしいなぁ
ちなみに競馬は20代で卒業しました(笑)
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-02-13 22:07
ほでなすいっくさん
おばんです。
初競馬でした♪楽しかったです♪
お馬さんの勇姿にすっかり見とれてしまいました^^
もっと観たかったですし、また乗馬したくなりました♪
Commented by hobo-ryu at 2012-02-13 23:40
おばんです☆
私も若かりし日、競馬場行きましたよ~。
当時ちょっと気になってたお相手と行ったのですが、帰り道はどよ~んとした雰囲気でした(涙)デートで競馬場は行くモノではありませんね・・・失笑。
でもお馬はホントに綺麗!神々しいくらいでした!!

お!六花亭のイチゴチョコですね☆
このフリーズドライな苺、私も大好きなんですが、私の周りでは結構好き嫌いが分かれる一品なんですよ・・・。
苦手な人がいるのを知って驚きでございました。何故なんだろ・・・?
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-02-14 07:03
hobo-ryuさん
おはようございます。
あらら…そうだったのですね(T□T)
意外や意外、家族連れやカップルも多くてびっくりしました!
お馬さんたちが目の前を駆け抜けて行くあの迫力、
感動しました^^

私もこの苺チョコ大好きなんです♪
北海道へ行ったときは、家族で六花亭のお店で大量に購入しました(笑)
by kazeyohuke-byun | 2012-02-12 20:47 | ひとり言。 | Comments(6)