人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所にて。


私の住んでいるところは古い町。
私のバイト先もさることながら、
昔ながらの古ーい居酒屋さんや定食屋さんがあちこちに。
一昔前にあったような布団屋さん、靴屋さん、自転車屋さんなども健在。

昨日は近所のスタジオで合わせをした後、
すぐそばの韓国家庭料理屋さんにて晩ごはん食べてきました。
こちらのお店もまた、
「ALWAYS 三丁目の夕日(←この映画大好き。)」の時代とまではいかなくとも、
何だか懐かしい佇まいのお店。

昨年からご一緒させていただいているピアノレディも私も
ハラヘリMAXだったので
じゃんじゃん注文。

まずは「高麗人参茶」を飲んで、
その後海鮮チヂミ。
ご近所にて。_b0174350_0162510.jpg

まわりパリっ、中はもちもち。
奥さんお手製の漬けダレが大変美味でした。


次はスンドゥブチゲ。
ご近所にて。_b0174350_0185685.jpg

これがですね、
大変美味しいのですが、
大変辛い!!!!!!!
激辛!!!!!!!!!


ここでやめておけばよかったのに、
「まだ入る」と互いに勘違い。
トッポギも注文して、
二人でお腹おさえながら食べました^^;
でも、美味しかったです♪




さ、今日は1限から授業!
ではまた!!!
Commented by hahamego at 2012-01-16 08:01
チヂミのモチモチは好き〜です♪週末食べたチヂミもそんな感じでツケダレでいただきました。くせになりそうです。

いいねー、あの商店街。夕暮れ時になるとちょっとあっでも劇辛いのはだめだからね。
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-01-16 17:15
母上
チヂミ大好き^^しかも具だくさんでした♪
商店街、最近閉めるお店が増えてきてしまったんだけど、
まだまだ懐かしい風景は健在です。
Commented by jonta0821 at 2012-01-16 22:07
わーわー!!!
大好きな韓国料理を見ると、今すぐ食べたくなります!!
激辛に興味心身です・・・´`*

赤ちょうちんのついてそうな、昔ながらのごはんやさん
だいすきです~♪
Commented by hobo-ryu at 2012-01-16 23:43
tommyさんは確かわさびが苦手でしたよね?
私は以前、辛いモノ全般が苦手だったんですが、最近克服して、カレーと韓国料理は大好きになりました!
食事で楽しめるものが増えて嬉しいです♪
・・・だがしかし、わさびだけはいまだにパスですが・・・。

チゲもチヂミも大好きです!!
寒いときは中から暖めるのが一番ですよね♪
今週の外ランチは韓国料理に決めました!
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-01-17 00:45
jontaさん
チゲもトッポギのソースも
かなり辛かったです!
注文する時にお願いすると、
もっと激辛にして下さるそうです♪

こちらのお店、赤ちょうちん付いてました〜^^
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-01-17 00:47
hobo-ryuさん
私もわさびは未だにダメダメです!
でも、キムチ系やチリ系の辛さは、
度が過ぎなければ好きです♡

昨日は夕方から冷えてきたのですが、
ホットなお料理をたんまり補給したので、
ポッカポカでした。
そして、お店を出た後、
二人でコンビニに直行してアイスを食べました(爆)
by kazeyohuke-byun | 2012-01-16 07:58 | 東京グルメ。 | Comments(6)