人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満席御礼。

おばんです。
今日は一日必死こき続けました(笑)

まずはバロックチェロの練習。
イマイチ構え方が定まらず、
音程の取り方も難しく、
悩みながら練習してきました。

昼過ぎに帰宅し、いつものモダンチェロの練習。
金曜日に今年最後のレッスンがあり、
エチュードも試験曲も新しい楽章も持ってくるよう言われたので、
必死こいて練習。
27日に年明けの本番のリハがあり、
その時に弾く曲の譜読みも。
しかし難曲…なかなか進まず…。
ついでに明後日からはまた別の合わせがあり、
そこで弾く曲も譜読み…。
「ぐぁーー!!!!」
と叫びながら練習しました(笑)

で、あっという間に時間が過ぎ、
お次はバイト!!!

本日のライブは、
今まで私が経験した中で、お客様の数が一番多かったです。
なななななんと63人も!!!!
狭いお店にお客様はぎゅうぎゅう詰め。

受付して、
注文聞いて回って、
大量のドリンク作って、
お客様の間をすり抜けて運び、
空いた皿をさげて、
洗い物して…
これらの無限ループ!
いつもでしたら途中に、
「音楽に酔いしれるタイム」や
「珈琲飲みながら休憩タイム」などが存在するのですが、
本日そったな時間はございませんでした。
とにかく大忙し!
2代目のバイトの方が途中までお手伝いをしにきて下さったおかげで、
何とかなりました^^
一人だったらどう考えても無理でした!!

ライブ終了直前に、何とかキッチンが一段落。
常連さんに混ざって写真撮影に成功!
満席御礼。_b0174350_1335928.jpg

若干ハレーションを起こしてしまいましたが、
写っているのはHotなドラマーです!
今回も華麗なるバチさばき。
その奥でピアノを演奏されているのは、
ルパンの曲を作った大物です!!!
ステージから湯気が出てきそうなほどHotなライブでした!!




さて本日のまかないはこちら。
満席御礼。_b0174350_0562820.jpg

お豆やポークやキャベツなどなど
具だくさんのトマト煮込み。
ポークはとろけるように柔らかく、お野菜もとろり。
身体が芯から温まりました^^
ちなみに写真にはマーガリンたっぷりフランスパンが二切れ写っていますが、
この他にクリームチーズ入りのパンもいただきました(笑)
そしてデザートにはママさんお手製のチーズケーキも!!!
私の大好物♪
とっても美味しかったです^^


で、シンデレラタイム近くまで働き、
帰ろうと思ったら、
マスターとママさんから、
「○○ちゃん、これクリスマスプレゼント!
これで好きなCDでも買いなさい。
ゼリーは冷やして食べても美味しいよ!」と!!!

じゃん。
満席御礼。_b0174350_1392556.jpg


いつも美味しいまかないを作っていただき、
様々なお話を聞かせていただいたり、
楽しい時間を過ごさせていただいていながら、
さらにクリスマスプレゼントまで!
感謝してもし足りません。
明日も明後日も、
そして新年以降も、
もっともっと一生懸命働きます!!




さ、明日はバロックチェロで合わせに参加。
全然できていないので怖い&ドキドキですが
楽しみでもあります。
ご一緒させていただく方も、
ALLバロックの楽器。
いろいろ勉強してこようと思います。

ではまた!
Commented by hahamego at 2011-12-19 07:36
お疲れさまでした。でも、日頃ラクラクな時間を日中バイトですごさせていただいているのだからその分だわね(^^)

相変わらずハードスケジュールですね。でも、身体に無理の無いスケジュールも大切ですよ。一つだめになったら芋づる式にダメになるのでは「ご迷惑」を発生します。充分気をつけてね。
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-12-19 09:23
母上

寝坊=思いっきり寝ました(笑)
スッキリです^^!!!
今日も一日頑張ります♪
by kazeyohuke-byun | 2011-12-19 01:50 | ひとり言。 | Comments(2)