人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスカード。

昨日の夜中に帰ってきたら、
ポストに金色の封筒が。
すぐに開けてみると、
なんと家族からのクリスマスカードでした♪
クリスマスカード。_b0174350_21551063.jpg

私の部屋に今年初めてのクリスマス飾りが登場です^^
カードに書かれた家族からのメッセージを読んだら、
嬉しくて胸が熱くなって、
夜中だってことを忘れて電話するところでした(笑)


何が何でも実家のクリスマス会には参加します!!!!
毎年恒例&我が家の一大イベントですから!!!!
絶対帰る!これ以上合わせが入りませんように!!!!!







さて…
いよいよ本番まで1週間をきりました。
14日の本番は、
うちの大学のチェロ科にとって、
1年で最も重要なコンサートと言っても過言ではないコンサート。
12月に入り、ほぼ毎日17:30から22:00まで練習会。
うちの大学の大御所の先生方がいらっしゃって、
レッスンして下さることも!!
毎回勉強になります!!!

しかし1週間前にもかかわらず、
私の乗り番である曲の一つで困った問題が起こり、
同級生と頭かかえております…。
昨日は練習会の後、
私のバイト先でマスターの美味しいお料理をいただきながら、
いつものメンツで話し合い。
あまりいい案が浮かばぬまま、
今日もその曲の練習会がありました。

練習会の最後で
降り番の同級生が仕上がり具合を聴きに来てくれ、
「一番マトモかも。」
という言葉を残していきましたが、
実際には“このままじゃいかん”という点だらけ…。
日曜にその曲の最後の練習会があるので、
そこで何とか解決しなければ…。
とにかく頑張ります。





自分の曲をさらう時間はさっぱりないが、
レッスンはどんどん入り、
12月末の本番では急遽バロックチェロで出演することになり、
人生初のバロックチェロをおとといから始めましたが、
構え方も違けりゃ音程も違う…
何より14日の本番まではそんなにさらえぬ!
14日の本番の次の週は合わせオンパレードだが、
合わせに持っていく曲はまだ譜読みしていないし、
さらに26日の本番の翌日に年明けの本番のリハが入り、
昨日楽譜が大量に届き…(笑)
あははははは♡

年末ギリギリまで充実した日々を過ごせそうですが、
さすがに疲労が…^^;
背中やら腰が痛い…
湿布貼ろう…




とにかく一つずつ一つずつ
時間を見つけてこなしていこうと思います!!!





今日はこれを聴きながらお片づけ。

先日アップした動画のチェリストと同一人物が演奏されています^^






ではまた^^
Commented by urushi-yoshiko at 2011-12-08 23:01
素敵なご家族ですね。
私も息子に送ってみようかしら…
気持ち悪がられるかしら\(☆o☆)/
Commented by hobo-ryu at 2011-12-08 23:36
tommyサン、おばんです☆彡

本番まで練習練習で大変な毎日みたいですね。
皆さんでお悩みの箇所、ぱぁ~と霧が晴れるといいですね!

へとへとなところに素敵なカードが届いたのですね☆ご家族のメッセージが一番のクリスマスプレゼントですね!

ご実家でのクリスマスパーティー、参加出来ますように!
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-12-09 00:22
yoshikoさん
おばんです。
一人暮らしになってから
毎年家族からクリスマスカードが届きます^^
クリスマス以外でも、
家族からの手紙やはがきがポストに届くことも♪
しょっちゅう電話やメールで話していますが、
手紙に書かれた字、何か特別なものを感じます。
私自身も、コンサートのご案内や季節のご挨拶など、
一人暮らしになってからの方が、
便せんを使う機会が増えたような気がします。

きっと息子さんも喜ぶはずです!!!!
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-12-09 00:25
hobo-ryuさん
おばんです。
何とか本番までに霧が晴れるようにしたいと思います(><)

家族からのクリスマスカード、
とっても嬉しくて、
一番よく目線がいく場所に飾っております^^
クリスマスパーティーに参加できたら、
写真をたくさん撮る予定ですので、
その時はこちらでご報告させていただきますね♡
Commented by kimagureb at 2011-12-09 08:40
温かいご家族の気持ちが伝わってきました(涙)
私も、娘にカード送ろうかしらん。

かなりハードなスケジュールですね。
問題点、クリアになるといいですね。
私は、煮詰まってくると睡眠中に夢の中でも悩んでることがあります(^_^;

いい本番が迎えられるようにがんばってください。
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-12-09 08:55
ふわりさん
おはようございます^^
ぜひ娘さんにもカードを送ってさしあげてください♡

本番で魔法使いの弟子を演奏するのですが、
夢の中にも魔法使いの格好をしたミッ○ーと共に旋律が(笑)
あと数日、一生懸命頑張ります!
by kazeyohuke-byun | 2011-12-08 22:46 | ひとり言。 | Comments(6)