人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖のドライブ。

さて本日は、
せっかく家族が揃ったので、
蔵王方面へちょっとドライブへ行くことに。

蔵王に着いたら、
だだっ広い場所でほんの少しだけ、
運転の練習をさせてもらうことになっていたのですが、
ちょっとした事件があり、
高速を降りてからすぐに運転席へ。

恐怖のドライブ。_b0174350_2326498.jpg

父は本日教官役(寿命縮まる役)。
母と妹は後部座席でひやかし(!?)役。


「真ん中寄り過ぎてるーー!」
「あ、ホント!?」

「左に側溝ある!!!」
「あ、ホント!?」

「『止まれ』は止まれ!!」
「さっき止まったよ。」

「スピード出し過ぎ!」
「そう?」

「カーブで止まらない!」
「カーブこわい。」

などなど、
車内は大変にぎやかでした(笑)




途中でうちの家族のお気に入りのお店、
「アトリエデリス」に寄って、
ケーキとシュークリームを購入。
シュークリームは運転席でいただきました^^
恐怖のドライブ。_b0174350_2332283.jpg

りんごのコンポート入りのシュークリーム、
中身たっぷりで美味しかったです♪
ちなみにちゃんと駐車場で停車して食べましたのでご安心を(笑)



その後青空市場でりんごを購入。
恐怖のドライブ。_b0174350_2333238.jpg

試食もたくさんいただいたのですが、
市場でお買い物するために入った駐車場にて、
白線に沿って駐車するのに一苦労。
何度も出たり入ったり…。
車輪止め?に乗り上げそうになったり…。
大変でした(爆)!!!!!!!!!!!!!!




その後、しばらく山道を走って、
「ことりはうす」へ。
ここでの駐車もいろいろ大変だったのですが、
まあ何とかなって(!?)、
桜チップの敷かれた小径を歩きながら
メインの建物へ。

何度か家族で訪れているのですが、
パネルを読みながら
蔵王のことや野鳥のことなどを、
再びおさらい。

で、2階へ上がると、
工作コーナーを発見!!!
童心に帰って妹と二人で工作してきました(笑)

ちなみにここの工作コーナー、
材料がとにかく豊富!
今まで訪れたことのある工作コーナーの中で、
最もお手頃値段&豊富な材料でした。

妹の作品はこちら。
恐怖のドライブ。_b0174350_23471474.jpg

色使いもパーツの配置もオシャレ!
何だか大人っぽい!!
雑貨屋さんで売ってそう!

工事の関係でツリーを飾れそうにない実家に、
今年初のクリスマス用品登場です^^



で…私の作品がこちら…。
恐怖のドライブ。_b0174350_23583269.jpg

うちの家族をイメージして作ってみましたが、
どっちが中学生の作品かっていったら…
こっちですよねぇ^^;
ははは(笑)






で、帰りがてら、
遅めのお昼を、これまたお気に入りのレストランにて。
母と私はハヤシライスを注文。
恐怖のドライブ。_b0174350_013484.jpg

赤ワインのきいたルウも美味しかったけれど、
白飯が美味しくてびっくりしました。

こちらは家族4人でつついて食べました。
恐怖のドライブ。_b0174350_023887.jpg

こちらのレストランの名物、
「かぼちゃのグラタン」です^^
母がタイミング良く
お店の名前が入ったお箸入れをかざしてくれましたので、
このかぼちゃのグラタンに魅力を感じられた方は、
ぜひ一度足を運んでみてくださいな♡





その後高速に乗るまで再び運転。
蔵王地区は、震災から8ヶ月ちょい経って、
ようやく陥没道路の工事が始まった様子。
まだ通行止め箇所もありますが、
数メートルおきに信号機付きの片側通行場所が。
難関多しでしたが、練習にはなったように思います^^;
カーブに少しずつ慣れてきたものの、
まだまだ不安だらけです。
家族曰く、
私は直線道路で飛ばす傾向があるそうな。
年末年始も予定している運転練習、
飛ばさぬよう気をつけねば^^;

それにしても運転って…
大変ですな…(苦笑)






今日は、
久々の心の休憩dayでした^^
充電ばっちりです。
明日からまた頑張ります^^
by kazeyohuke-byun | 2011-11-28 00:19 | ひとり言。 | Comments(0)