人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛丼弁当。

牛丼弁当。_b0174350_10101937.jpg

おはようございます。


昨夜は帰りが遅く、
食材調達できませんでした。
しかし今日はお弁当の日。
梅干しと調味料ぐらいしか入っていない冷蔵庫を見て、
どうしようかな…と思っていると、
ふと冷凍庫が潤っていることに気が付きました。



で、
冷凍していた雑穀ごはんをチンして、
以前母が作って送ってくれた牛肉とゴボウの煮物(冷凍保存中)をチンして、
以前茹でて冷凍しておいたブロッコリーもチンして、
お弁当箱に詰めて、
はい、出来上がり(笑)



たまにはこういうお弁当もアリだろう(^-^;





さて今日は久々に人間な日。
最近、登校日はいつも赤カブトムシだったので、
何だか忘れ物してる気がします(笑)


今日もいい天気だ。
ではまた!
Commented by hobo-ryu at 2011-11-17 18:50
大アリでしょう!

普通の牛丼より美味しそうよ!
この牛肉とゴボウの煮物、よくhahamegoサンの日記にも登場しますよね♪目ざとい私(^^)v
いつも「美味しそお~っ」と思っていたのですよ。じゅる…

久々の人間の日…うけました(^O^)

冬になると着膨れて大荷物の時は大変ですよね~。
通学お気をつけて…!
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-11-17 22:49
hobo-ryuさん
おばんです^^
チンしただけの簡単牛丼、美味でした♪
牛肉&ごぼうの煮物、
母がよく作ってくれるおかずの一つで、
小さい頃からの大好物でもあります!!
ごはんがススミます♪

人間DAYは身軽なので、
帰りにトイレットペーパーやら水やら、
重いものを買ってきました(笑)
by kazeyohuke-byun | 2011-11-17 10:10 | Comments(2)