人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カブトムシ疲労中。

23時過ぎにようやく帰宅!
帰りの電車は3本とも微妙に混んでいて、
一度も座ることができなかったため、
足がパンパンです^^;


さて、午前中にアップした写真の通り、
今日はとても素敵な場所で弾いてきました♪
こちらはホールへ向かう階段。
カブトムシ疲労中。_b0174350_23562873.jpg

奥の茶色の扉の向こうがホールです。
あまり大きいホールではないのですが、
天井が高く、素敵な建築様式のホールでした。



逆にホールの入口から建物入口を見おろすとこんな感じ。
カブトムシ疲労中。_b0174350_23593734.jpg

扉の向こうには違う世界が広がっているのではないか、
はたまた、さし込む光の中から誰か思いも寄らぬ人(←誰…?笑)が現れるのではないか、
そんな気持ちにさせる、不思議な場所でした。
あ、堺雅人さんとか現れたら幸せだ(笑)





リハは午前中の早い時間に終わったため、
夕方の本番までの間は、
公園を散歩したり、
メンバーの方々と公園のベンチでランチしたり、
落ち葉に囲まれたベンチで読書したりしてました^^

そして本番。
最後の方で一瞬心臓ヒヤリ場面があったのですが
何とか無事終了!
今回演奏させていただいた曲は
私自身大好きな曲であり、また、
聴いて下さった方々に、
チェロの可能性を知っていただけた気がします。
アレンジしてくださった方に感謝です。

ちなみに今回の本番は趣味で楽器演奏をされている方々のお手伝い。
しかし趣味といえども、
プレイヤーであることに変わりはなく、
しかも皆さん楽器歴は私の数倍。
中には85歳のバイオリン弾きのお方も。
そして驚いたのは、
オーディションに合格して海外の講習を受けている方や
プロのピアニストと共にリサイタルを開いている方もいらっしゃるということ。
さらにウン千万の楽器を使っていること!

すごい…。





たくさんの音楽好きの方々とお話することができて、
勉強になりましたし、とても楽しかったです。
そうそう…
直後に小さな打ち上げがあったのですが、
その際、12月のコンサートの宣伝もさせていただいてきました(笑)
ちゃっかりしてますな、自分^^;






ひとまずこれで、
1週間で3つの本番という、
私にとっては初めての本番オンパレードなスケジュール、
何とか乗り越えることができました^^
応援の言葉を届けてくださった皆様、
本当にありがとうございました!

次の本番は2週間後。
ゆっくりじっくりさらいます♪




ちなみにこちらは、
昨夜カナダ出張からお帰りになったばかりのメンバーからいただいた、
カナダ土産です!!!
嬉しいな^^
カブトムシ疲労中。_b0174350_0284460.jpg

なんと今カナダではキティちゃんが流行っているそうな。
明日珈琲と一緒にいただきます^^



さてと…
明日は1限から授業だ…
寝坊しないようにしよう…
そして授業が終わったら、
食材を買い出しに行きます!絶対!
冷蔵庫カラなので!!!!!!!!


では、おやすみなさい001.gif
Commented by hobo-ryu at 2011-10-31 08:19
怒涛の本番ラッシュ、お疲れ様でした!
バタバタされながらも濃厚で充実した時間を過ごされたようですね(^∇^)b

昨日のホールは重厚な感じでとても素敵☆
う~ん…私は佐藤浩市さんが現れたら鼻血でますね(笑)

また一週間始まりますね!
風邪ひかないようにお互い頑張りましょう!
Commented by kimagureb at 2011-10-31 08:39
おはようございます。
お疲れ様でした^^

ちょっとレトロな雰囲気のあるホールですね。
いい経験されたみたいでよかったです。

 趣味でされてる方って、音楽への思いがまた違った感じで刺激を受けることもありますよね。
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-10-31 12:26
hobo-ryuさん
コメントありがとうございます!
1週間、あっという間に過ぎていってしまいました!
でも、たくさん勉強できた1週間でした^^

hobo-ryuさんは佐藤浩市さんがお好きなのですね♡
確かにあの扉のデザインにイメージぴったりです。

インフルエンザの季節も近づいてきましたし、
hobo-ryuさんもお身体くれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-10-31 12:29
ふわりさん
コメントありがとうございます!
建物はじめ、敷地内の景色も良かったので、
うらうらしてきました^^

趣味で演奏されている方々の中には、
クラシックに関する知識が、
私に比べて数倍豊富な方もいらっしゃって、
大変勉強になり、
私ももっともっと学んでいこう!と思いました^^
by kazeyohuke-byun | 2011-10-30 23:50 | ひとり言。 | Comments(4)