人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆。

昨日の朝、女3人でお墓へ。

震災後しばらく経っているにもかかわらず、
あちこちでお墓の法銘碑や仏像様が倒れていたり、
陥没していたりしました。
ぶりかえした暑さが続く今日この頃ですが、
お墓参りに訪れる人はたくさん。
お寺の大きな木には蝉がたくさん。
さえぎるもののないお墓で、
3人してうだりそうになりながらお掃除&お参りしてきました。

夕方からは、私はいつものお店でちょっくら呑んできました♪
美味しい宮城の日本酒を3杯ほど…
気がついたら6時間もしゃべって呑んで食べてました(笑)









さて今朝はレンタの散歩へ。
6時半ではちぃと遅かったのか、
もうすでに強い日差しが…。
お盆。_b0174350_1085448.jpg

レンタもヘーヘー。
私もへーへー。








お盆。_b0174350_101077.jpg

あちぃぜ…。








帰ってきたらお水をがぶがぶ飲んだら、
ちょっと元気回復。
お盆。_b0174350_10114650.jpg

笑顔がかわいい♪




ちなみに本日レンタロウは、
通りすがりのおばちゃま3人組に、
「あら〜めんこいこだ!」
と声をかけていただき、始終ご機嫌でした(笑)
レンタロウはおば様に好かれるのよね♪
by kazeyohuke-byun | 2011-08-13 10:18 | ひとり言。 | Comments(0)