人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のごはん。

おばんです。

今晩も母ごはんです^^
お腹も心も満たされております^^






今夜はお素麺でした。
夏のごはん。_b0174350_22344359.jpg


実家で麺類が出てくるときは、
全員分まとめて大皿に盛られます。
好きな分を食べられる利点があると同時に、
争奪戦発生率が非常に高いです^^;

夏と言えばお素麺♪
のどごしが良く、あっさりしているので、
ついついたくさん食べてしまいました^^






こちらも争奪戦率の高い一品。
夏のごはん。_b0174350_22402660.jpg

焼き鶏手羽です。

昔々から続く鶏肉屋さんで作っている焼き鶏手羽、
妹も私も大好きです。
特に妹は、他の食べ物でおなかいっぱいでも、
「鶏手羽は別腹」ということで、
いつも喜んで食べております。






そして!
今年初のうなぎ!
夏のごはん。_b0174350_22453586.jpg


とろろとオクラがのっています♪
これがまた美味なんです^^

うなぎは本当に久々。
最後に食べたのはいつだったか…。
妹はうなぎの骨コワイ人間なので、
妹が残した分までいただいてしまいました。









今日は一日比較的大きい揺れが続き、
母と妹と三人で地震の恐怖に襲われっぱなしでしたが、
シメのお食事がとても美味しかったので、
ほっとした気持ちで床につけそうです。

一応避難準備はしましたが…。







どうか何事もなく明日を迎えられますように。
それではまた。
Commented by jonta0821 at 2011-07-26 20:12
こんばんは^^

素麺ってほんまに止まらないですよね~。
大皿に盛られていたら危険!!

鶏手羽にうなぎに、とっても豪華ですね~♪
どっちも大好き*
わたしだったら別腹+アイス別腹で3段腹になってしまいそう^^;

東北では強い揺れが続いていますね・・・。
被害のないことを祈るばかりです。
Tommyさんもご家族もお気をつけて><
Commented by ほでなすいっく at 2011-07-26 22:42 x
おばんでーす

我が家も素麺の時は大皿にどーんです
ついつい、食べすぎてしまいますよね

まだまだ余震が多いですね
あの揺れの前の地鳴りが恐怖です アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

お互い気をつけましょう
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-27 00:32
>jontaさん

コメントありがとうございます!

素麺ってなぜかどんどんお腹に入ってしまうんですよね^^;
昨日は(昨日も!?)食べ過ぎまして、
しかもあの後アイスも食べまして、
まさに段々腹の出来上がり(@∇@)
ダダダダイエットせねば…。

頻繁な揺れ、早く収まることを願うばかりです。
先ほどもグラグラと横揺れが。
日本全国安全な場所がないようですので…
jontaさんもくれぐれもお気をつけて下さい!!
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-27 00:36
>ほでなすいっくさん

おばんです。
コメントありがとうございます!

そうなんです…
食べ過ぎてしまうんです…。
というか…食べ過ぎました(笑)

本当に…
地鳴りを聞いて身構えた時のあの恐怖感…嫌です…。
早く収まってほしいですね(TmT)
by kazeyohuke-byun | 2011-07-25 23:02 | 実家の食卓。 | Comments(4)