人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なるほどそういうことか。

最近毎日のように本屋さんへ足を運んでおります。
通学時間や休み時間、
どうせ眠れないからと始めた夜中の読書タイムなどなど、
様々なところで本を読んでいます。
元から読書が好きなのですが、
最近読書量増加中。

先週、夏休み前締め切りのレポートを、
無事全て出し終えた、
というのが一つの理由。
読書好きの友達が最近、
様々な本をオススメしてくれる、
というのも、一つの理由。


しかしよくよく考えてみた結果、
もう一つの理由を発見。

これは毎回同じ時期に発症するもの。
そう、「試験前読書病」。



実技試験が来週に迫り、
予定が目一杯詰まっているにも関わらず、
なぜか本に手が伸びるのです。

毎回試験の度に、
この症状に苦しんでいます(?)。

ちなみに昨日、今日で読んだ本はこちら。
なるほどそういうことか。_b0174350_19494067.jpg



今日も気がつくと、
大学の帰りに本屋へ寄っている自分が…。
買っちゃいました、一冊…。



以前M美とこの現象について分析!?したのですが、
これは「現実逃避」であります。
しかし読まずにはいられない(笑)
今日は熱中しすぎてせっかく作ったお弁当を、
食べ損ねるところでした…(^^;)




少し控えねば…とは思うのですが、
それでも、練習を終え次第、
また読書タイムを過ごす予定です…。


この症状とは、
うまくつき合っていかねばなりません。
というわけで!
皆様!!!
オススメの本がありましたら、
ぜひ教えていただきたく、
よろしくお願い致します(笑)!!!!!
by kazeyohuke-byun | 2011-07-12 20:04 | ひとり言。 | Comments(0)