人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しかったこと。

木曜日の昼休みは毎週、
トランペット奏者のY先生にお願いして、
吹奏楽指導法の授業をしていただいております。

毎回多くのことを教えて下さり、
部活動で私が指導してきた内容や、
録音したものを聞き、
様々なアドバイスを下さるので、
お弁当を5分で食べねばならないけれど、
私にとって大変重要な時間です。




今日も授業があり、
先日吹奏楽指導をしに行った際に録音した、
コンクール曲の合奏の様子を聞いていただきました。

すると、
「まだまだ課題はあるけれど、
 よくここまで来たじゃないか。頑張ったな。」と、先生。
その言葉が嬉しくて嬉しくて、
そして、練習方法や考え方を大きく変えたにもかかわらず、
一生懸命練習に励んだきた子どもたちに、
「ありがとう!」と伝えたくなりました。

今週は帰ることができないため、
指導を指揮者の方に頼んでいるのですが、
18日とコンクール直前の2日間、
子どもたちにとってベストな状況でコンクールに臨めるよう、
私自身しっかり準備して、
子どもたちのもとへ向かおうと思います。





さて!
《今日の感謝》。
1、吹奏楽指導の授業をして下さったY先生に感謝。
2、新作おかずが美味しかったことに感謝。
3、今日の歌曲史の授業で聴いた曲が、
  とても心に響いて、何だか違う世界へ言ってしまうような気分になりました。
  その曲を作曲した、シューマンに感謝。
4、笑顔で「ありがとう」と言ってくれたまぁりに感謝。
5、帰りに寄ったスーパーで、
  とても丁寧に対応して下さった、
  レジのおばさんに感謝。

今日もたくさん「ありがとう」。


それではみなさん、
おやすみなさい072.gif
by kazeyohuke-byun | 2011-07-07 22:32 | ひとり言。 | Comments(0)