人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝掃除。

朝掃除。_b0174350_1223673.jpg

こんにちは!




昨日かおとといあたり、
NHKの朝の番組を見ていたら、
台所のお掃除にまつわる話題が。

聞いていると、
見落とし箇所が出てくる出てくる!





ちょうど今日は金曜日、
毎週恒例水回り念入り掃除の日だったので、
テレビでご指摘いただいた箇所も掃除。

蛇口の中の部分の掃除なんて、
すっかり思考外でした。

カビが生えやすいという、
シンクの角部分も、
丁寧に掃除してみました。

排水口はいつも通りに古い歯ブラシで。




写真ではいつもと何ら変わりはないのですが、
一生懸命掃除したつもりなので、
気分は爽快です!



で、爽快な気分のままカブトムシスタイルで大学へ。
弦楽合奏の初見の授業を受け、
またしても脳みそフル回転させてきました(苦笑)


さてこれから指揮法の授業!
それではまた!
Commented by hahamego at 2011-07-01 15:55
エラい!!!
主婦の鏡!!!
明日は週末。台所も週末。一週間の汚れがあなたを待っています。
是非、こちらでも水回りを…ヨロシク〜(^0^)/
Commented by pantokoucha at 2011-07-01 18:17
翠さんのキッチンかと思いました(笑)
凄く綺麗です!
いつもお弁当の写真から、綺麗にされているんだな~と思っていました。
ここで美味しいものが沢山作られるんですね♪
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-01 18:33
>母上

水回りの掃除、
辞退しとうござる(笑)
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-01 18:41
>pantokouchaさん

コメントありがとうございます。

ハエさんカビさんこんにちは状態にならないように、
自分なりにお掃除頑張っております♪


私を部屋を訪ねてくれた友達みんなに、
「せまーい!」と絶叫される、
小ぶりな台所ですが、
これからもお料理&お弁当作り、
楽しんでいこうと思います!
by kazeyohuke-byun | 2011-07-01 12:23 | Comments(4)