人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単弁当です。

おはようございます。

今日のお弁当できあがり。
簡単弁当です。_b0174350_7563020.jpg


簡単弁当という名の手抜き弁当です。
調理時間は約20分。
20分の壁は厚いです…。
十字の仕切りが見えるようなおかずの詰め方になってしまいました。


今日のおかずは、
ミニトマト、
いんげん、
おぼろ昆布入り玉子焼き、
蒸し焼き鶏(?)。




いんげんは昨日安く売られていたので、
2袋買って茹でて、
冷蔵&冷凍保存しました。


蒸し焼き鶏は、
酒と生姜に漬けておいた鶏むね肉を、
今朝フライパンで軽く炒め、
周りが白くなったら、
ポン酢をまわしかけてフタ。
弱火にして放置。

これはまだ試食しておりません。
またもやお昼にドッキリおかずです。



先日母へのお土産を買った時に、
自分用に梅塩を買ったのですが、
今日は梅塩鶏にしようか、
生姜鶏にしようか迷いました。

昨日生姜の話題が出たことを思い出し、
今朝は生姜を手に取りましたが、
次回は梅塩さんにも登場していただくつもりです。







さてとまずは練習!
みなさん、よい一日を!
Commented by trintrin at 2011-06-30 14:47
鳥肉いかがでしたか?
ショウガ味ってしっかりしてて
お弁当にばっちりですよね

ワタクシも営業職ですから名刺は常備
名刺入れ以外にもしもの時用に
お財布にもしのばせています
名前に数字が入っていれば
その数字に合わせて
「ご長男?」程度のことしか話しません

営業成績が芳しくないのは
このとっかかりだったりして
ハハハハ
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-06-30 18:07
>trintrinさん

コメントありがとうございます!
鶏肉おかず、柔らかくて美味しかったです。
生姜味おかずばかり登場させていますね、私(笑)


なるほど、名前もキーポイントですね!
ちなみに昨日の友達は、
名前まで海にちなんだ名。
「名前も職も海にご縁があるんだね!」、
ぐらいの言葉をかけてあげれば良かったです…(苦笑)


とっさにウィットに富んだ言葉を出すことって、
難しいです(TT)
by kazeyohuke-byun | 2011-06-30 08:10 | お弁当。 | Comments(2)