人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

《今日の感謝》。

1、今朝「いってらっしゃい!」と明るい声をかけてくださった、
  大学の警備員さんに感謝。
2、涙が出るほどの感動を与えて下さった、  
  役者の方々に感謝。
3、片岡仁左衛門さんが出演される舞台へ私を連れてきてくれた、
  見えない何かに感謝。
4、今日の室内楽の合わせは、
  初合わせにもかかわらず今までにない充実度。
  今回トリオを組んでくれたAちゃんとIちゃんに感謝。
5、一緒に歌舞伎へ言った訳ではないし、
  歌舞伎について直接話をした訳ではないけれど、
  私が歌舞伎を観に行くようになったのは、
  亡くなった曾祖父が歌舞伎好きだったと聞いて、
  私も観たくなったから。
  今では歌舞伎観劇が楽しくてたまりません。
  きっかけを与えてくれた曾祖父に感謝。



それではまた!
  
by kazeyohuke-byun | 2011-06-20 00:26 | ひとり言。 | Comments(0)