人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さに慣れず…。

まだ身体が暑さに慣れていないため、
まだ30℃にも達していないのに、
かなり暑く感じます…。

7月まで空調をつけないつもりでおりましたが、
6月末には扇風機にお手伝いいただかねばならないような気がします…。





今日は練習&レポート頑張ると言っておきながら、
結局、夕食やおやつ(!?)をはさみながら、
ちょっと前まで練習していて、
レポートは昨夜終えたところで止まったまま…(苦笑)
続きは明日のレッスン終了後だな…。




さて、《今日の感謝》。

1、懐かしい笑顔と、懐かしいパンをプレゼントして下さった、
  以前のバイト先の、キッチンの方々に感謝。
2、美味しいレモンタルトを作って下さったパティシエさんに感謝。
3、「1個と言わず、2、3個どうぞ!」
  と言って、いぶりがっこ3個をまとめて楊枝にさして下さった、
  秋田物産館の販売員さんへ感謝。
4、魅かれる本を書いて下さる重松清さんに感謝。
5、久しぶりに睡魔というものを私のもとへ送って下さっている、
  見えない何かに感謝。



夜の睡魔、本当に久しぶりです。
お日様に当たったからでしょうか。
願わくばこのまま、
一度も起きる事なく睡眠をとらせてほしいです…。

昨日の夜中は、
汗びっしょり状態で飛び起きました。
出身校で地震に遭い、どんどん建物が傾いていき、
そこに渦巻く大量の水が流れ込んで来る、
という夢。
どうしてそんな夢を見るんだ…

枕の下に、見たい夢を書いた紙を入れておくと、
その夢を見る事ができると、
小学生の時誰かが言っていたような気がするけれど、
今の私だったら、
その迷信だって実践してしまうかもしれない。

家族みんなが、
震災前のような実家で、
心から安心して時間を過ごしている夢を見たいです。







今日はもう布団に入ります。
せっかく眠くなってきたのだから、
そういう時に眠ってしまわねば!

それではまた!
by kazeyohuke-byun | 2011-06-12 22:55 | ひとり言。 | Comments(0)