人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラーゲンたっぷり。

コラーゲンたっぷり。_b0174350_8411347.jpg

今日のお弁当です。


ミニトマト、
鶏と油揚げとうずらの煮物、
新じゃがとアスパラのバジル炒め、
雑穀ごはん。





アスパラは、
前に大量に買って茹でて冷凍したものですが、
今日で最後。

また明日にでも、
冷凍できる野菜を買ってこよう。



煮物は昨夜作ったもの。
今朝冷蔵庫から出したら、
プルンプルンに固まっていました。
たくさん作ったので、
今日の夕食にも登場予定。





まだ暑さに慣れていないせいか、
昨日に比べて気温が下がっているはずなのに、
なぜか暑く感じます。

まだ6月に入ったばかりだし、
節電のためにも、
空調には当分手を伸ばさないことに。

部屋で暑くなったら、
保冷剤巻きタオルでも首に巻いていようかな。

ちなみに私の高校では、教室に空調や扇風機というものが存在せず、
団扇や下敷きで扇ぐとチョークが飛んできそうだったため、
私含め多くの生徒が、
冷えピタのお世話になっていました。

大学は空調付きで、
5月あたりから先生も生徒もバンバン使っているけれど、
この節電必須の状況下で、
いいのだろうか…という疑問も…。

暑さと節電は対極にあるもの。
難しいですね…。



さ、今日も1日頑張ろう。
ではまた!
よい1日を!
Commented by hahamego at 2011-06-07 18:02
こちらは大手デパート皆節電です。
照明も控えめで衣類も食品も色がよくわかりません。でも、もっとしんどいのは、店内の方が外より暑い事。
うだって外へ出たら、風がひんやり!
先が思いやられます。
Commented by jonta0821 at 2011-06-07 21:24
こんばんは^^

コメントありがとうございました。
すてきな写真や文章でこちらこそ
勉強させていただきます♪

テンプレートもコンロも同じでなんだかうれしいです^^*

チェロを演奏されるんですね!!
しかもブログを見るとかなり本格的♪
6年間吹奏楽、4年間バンドをやっていたので
音楽のお話にも興味しんしんです!

また遊びにきます^^
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-06-07 23:08
jonta0821さん、
コメントありがとうございます!
このテンプレートいいですよね☆
お揃い嬉しいです!

jonta0821さんも音楽畑にいらしたんですね!!
大学では主にクラシックを勉強しているのですが、
Jazzをはじめ、様々なジャンルの音楽に興味があります!

ブログを通して音楽のお話もできたら嬉しいです。
ぜひまたいらして下さい☆

by kazeyohuke-byun | 2011-06-07 08:41 | Comments(3)