人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気下り坂。

天気下り坂。_b0174350_11534076.jpg

今日は5限までみっちり授業です。



というわけでお弁当。


アスパラは茹でて冷凍しておいたものをそのまま入れて、
さっとポン酢をかけました。

茄子とベーコンはよく炒めて、
最後に醤油をちょっと。

後はお決まりの、
ミニトマトと、
玉子焼きと、
雑穀ごはん。




もう5月も終わりへと近づいていますね。

あっという間に時間は過ぎていき、
どんどん毎日が変化していくように思うけれど、
被災地での、
時間の進み方や変化に対する思いは、
全く異なるものだと思います。

昨日母や妹が電話でお話した先生のいらっしゃる地域は、
ひどい津波被害を受けた場所。

復興は全然進んでいないそうです。



復興までどのくらいの時間がかかるかは、
誰にも分からない。

でも、被災地から離れた場所では、
時間が経つにつれて、
記憶はどんどん薄れていく。


このブログや母のブログにによくいらしてくださる方が、
以前書かれていたように、
「忘れないこと」。
離れた場所でできることの1つが、
この「忘れないこと」なのだと思います。







さ、午後も頑張ろう。
ではまた!
良い1日を!
by kazeyohuke-byun | 2011-05-26 11:53 | ひとり言。 | Comments(0)