人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜行バスより。

今日疎開先に、
待ちに待ったガスが通りました。

全国から来てくださっているガス局の方々に、
本当に感謝です。





服を着替えるのも、
お風呂に入るのも、
数日おき。

ガスがこない間は、
たまに母親の友達のオール電化のお宅に伺い、
お風呂をお借りして入っていました。







ガス、水道、電気。
普段当たり前のように使ってきたものが、
今回途絶えたことで初めて、
生きていく上でそれらがいかに重要かということを、
実感しました。









そして私は今夜行バスの中です。

まだ余震も落ち着かず、
移動先も決まらず、
今後どうなるかも分からない状態で、

実家をあとにすることは、
とても辛いです。







自分のすべきこと、
自分にできること、
前向きに考えていこうと思います。
Commented by hahamego at 2011-04-11 00:36 x
予想以上の被害に驚いたでしょう。
でも、これが現実です。

余震さえ落ち着けばみんなの心も落ち着いてくるのに
余震だけは予測がたたないのが一番嫌です。

でも、あなたの家族を思う優しさは
みんなを元気にしてくれました。

お疲れさまでした。

明日…いえ今日からは、音大生でがんばってくださいね。
by kazeyohuke-byun | 2011-04-10 23:59 | Comments(1)