人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会。

無事地元へ帰ってきました。

私が乗ってきた緊急支援バスは満員。
にもかかわらず、車内はとても静かでした。
だから、お昼過ぎの緊急地震速報で、
乗客のほとんどの携帯が、
ほぼ同時にエリアメールを受信し、
けたたましい音でブザーを鳴らし始めた時は、
騒然としました。

でも、高速道路が通行可能になったため、
予定時刻よりかなり速く地元に到着しました。
復旧に携わった全ての方々に、
感謝の気持ちでいっぱいです。



着いてすぐ、
私の家族と親戚たちが共同生活している場所へ。

そしてさきほど、
職場から父親が来て、
ようやく家族4人が揃いました。

声で無事は分かっていても、
やはり顔を見た時の安心感は、
それまでと比べものにならないです。

本当に、
本当に安心しました。







明日は実家へ行きます。
片付けや探し物をするために。

「ただいま!」
という言葉と共に帰るはずだった実家。

見るのが怖いという気持ちもあります。
というより、
その気持ちが大半です。



気持ちを強く持ち、
家族と一緒に、
前進していきたいと思います。
by kazeyohuke-byun | 2011-03-22 23:00 | ひとり言。 | Comments(0)