人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日早いお雛様パーティー。



夕方になって祖父がいろいろとすったもんだを起こし…
お雛様パーティーが始まったのは8時頃。




結局祖父は参加しないことになったし、
みんなハラヘリでダウンしそうになったけれど、
気をとり直してお雛様パーティースタート!





こちらは母特製ちらし寿司(^-^)v
1日早いお雛様パーティー。_b0174350_22373814.jpg

椎茸の煮物、
かんぴょう、
酢バス(酸味控えめ)、
まぐろ、
菜の花、
錦糸卵、
蒸し海老、
いくら、
絹さや、

が入ってます♪



特に、
母親が昨夜から作っていた椎茸の煮物が、
おいしくておいしくてたまりませんでした!





そしてこちらは、
蛤のお吸い物。
1日早いお雛様パーティー。_b0174350_2245534.jpg

蛤のお出汁がきいていて、
香りも味も絶品!

引き締まった蛤は、
歯応えがあって、
これまた美味でした!

結び三つ葉が可愛かったです♪





1つ前の記事に載せたお雛様たちを眺めながら、
家族揃って美味しい料理に舌鼓♪






おなかいっぱいだー(笑)!


お母さん、ありがとう(^∇^)
by kazeyohuke-byun | 2011-03-02 22:37 | 実家の食卓。 | Comments(0)