人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自問自答続きー。

・好きな人間(同性含む)

→熱中する何かを持ってる人、
集中力ある人、
ジャンル問わず音楽が好きな人、
挑戦意欲のある人、
心の広い人、
嘘つかない人、
TPOをわきまえてる人、
礼儀正しい人、
学ぶ姿勢を持つ人、
友達を大切にする人、
苦難を乗り越えてきた人(乗り越えようとしている人)、
「食」に興味がある人、
家族を大切にする人、
夢がある人、
私とは全く違う世界で輝いてる人、
ダメなものはダメと言える人、
自然が好きな人、
人が好きな人、

等。




・好きな動物

→犬(わんこに好かれます。しかしなぜか最近猫にも好かれます。)、
鳶、
鷹、
白フクロウ、
ニホンオオカミ、
龍。




・過去に戻って会ってみたい人

→ジャンヌダルク、
沖田総司(今朝の診断メーカーの影響 笑)、
篤姫、
坂本龍馬(尊敬!)、
宮沢賢治、
星野道夫、
ウォルト・ディズニー、

等。




・好きな漢字

→「華」
「美」
「空」
「深」
「奏」
「流」
「心」
「響」
「素」
「芯」
「信」
「理」
「清」
「旅」

今パッと思い付くのはこんなかんじ。





・好きな音

→競技カルタの試合前に札を混ぜる音(特に新しい札)、
誰かと一緒に演奏するときに重なる呼吸、
打ち寄せる波の音、
木々のささやき、
竹が強い風に吹かれてぶつかりあう音、
コーヒーの豆を挽く音、
雪の音、
石畳の上を馬車が走る音、
日本酒をおちょこに注ぐ時の音、

等。




あ、もうちょっとで着く。

ほいではまた今度♪


ではー!
by kazeyohuke-byun | 2010-12-18 22:07 | ひとり言。 | Comments(0)