人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜野菜野菜なランチ。

帰省したとき、
母親と二人でランチしてきました♪



1年くらい前にオープンしたのを知っていて、
興味もあったのに、
なぜだかいつも違う店をチョイスしていた…。
なんでだろう?






でもとにかくそのお店を初訪問。

Vegetable Dining Pan Flote(食べログの記事へ)というお店。











まずはドリンクから。
野菜野菜野菜なランチ。_b0174350_21384218.jpg


奥が母親注文の野菜ジュース。
手前が私注文の濃厚豆乳。

野菜ジュースは好きだけど、
この野菜ジュースは、
赤ピーマンの味が強くて…
私はアウトでした…(TT)

濃厚豆乳はおいしかった。
豆腐飲んでるかんじ(笑)
でも、うすまってなくてGOOD!








で、
母と私は、
『野菜の夢セット』
というものを注文しました。

もうホント、
野菜盛りだくさん♪



一番大きなお皿がこれ。
野菜野菜野菜なランチ。_b0174350_2142119.jpg


右の緑の物体、
もちろんピーマンなのですが、
ぜんっっっっぜんピーマンの苦みなし!
全くなし!

なんだかとっても甘いの!

口に入れた瞬間、
「え?これピーマン?」
って疑問に思ってしまったくらい!

ピリ辛ソースがかかっていて
美味でした♪








次に大きなお皿にはこれ。
野菜野菜野菜なランチ。_b0174350_21442919.jpg


見ての通り、
「お寿司」ですが、
これ、タダのお寿司じゃあありませぬ。

なななんと。

野菜のお寿司。


手前から時計回りに、

「???(青菜。何の青菜か不明  笑)」

「パプリカ」

「アボカド」

「アロエ」

でございます。




パプリカ!?=おぇぇ!
と思ったら、
またしてもパプリカの味がしない!
甘い!

一瞬サーモンかと思ったよ。



そしてアロエの寿司にも
びっくらこきました。

「アロエ」って、
「アロエヨーグルト」のアロエしか
食べたことなかったんで。

一瞬こんにゃくかと思ったよ。








そして、
一番おなかに優しい品がこちら。
野菜野菜野菜なランチ。_b0174350_2227847.jpg



野菜がたーっぷり入ったスープ。

タマネギがあま〜い(^▽^)!
根菜いっぱい!
身体が芯から温まりました。
青菜がくたーっとなりすぎてなかったのもまた良かった。

でろんでろんになったほうれん草とかチンゲンサイが
スープに入ってて、
色まで変わってしまっているものを
たまーに見かけますが、

このスープはそんなこと一切なし!
素晴らしいと思いました。








2枚目の写真の奥に見える、
どこででも出されるような、
千切りサラダは、
これだけ十分に野菜を使っているのだから、
なくてもいいような気はしましたが、

全体的に、
うれしい&おいしい&驚きのメニューでした♪


ディナーの時間帯には、
ちょっとしたコース料理もあるそうで☆

そちらも試してみたいです。








また行きたいな(^^)
Commented by hahamego at 2010-09-26 06:03
ほんと、もっと早く行っていいお店でしたね。
とても美味しかった!

おチビに話したら
「ギョエ〜(@0@:)
と叫んでいました。
ディナーは、おチビ抜きですね。
食べれる野菜に制限ありすぎ!
by kazeyohuke-byun | 2010-09-25 22:34 | 地元グルメ。 | Comments(1)