人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行記④

振り返り旅行記再開します☆

旅の最終日は、
修学旅行の定番、
日光東照宮へ向かうことに。



地元の小中学校の修学旅行といったら、
会津若松、日光東照宮、TDL
の中のどれかですが、
私と妹の小学校と、
私が通い、おそらく妹も行くであろう中学校の
修学旅行先に、
過去この3カ所が選ばれたことはありません。


高校では修学旅行がなく、
2年の時に研修旅行というものがあったのですが、
その時ようやく初めての日光へ行った、ということになります。



もちろん妹にとっては初めての日光。
両親は○○年ぶりの日光。








さてさていよいよ最終日スタート!!!









朝食はバイキングでした☆

前の晩に露天風呂で出会ったポーランド人と日本人のご夫妻と共に、
6人でテーブルを囲み、
英語と日本語が飛び交う中で、
腹ごしらえ。



我が家の旅にはしょっちゅう外国の方との出会いがあるような気がする(笑)












で、
妹の希望で白鳥ボートに乗り、
妹と私がびしょびしょになり、
ぶーぶー言いながら、
いざ日光へ。







日光へ向かう道中で
「金谷ホテルベーカリー」の文字を発見!!!
直営店らしい!!!

食べたばかりだけど、
駐車場あいてる!
おいしいって噂きいてる!!

ってことで、
寄った(笑)



朝だからパンたくさーん☆
旅行記④_b0174350_23191820.jpg


旅行記④_b0174350_2319657.jpg







食パン
チョコパン
ラム酒パンなどなど
たくさん買い込み、
再出発。


車の中で、
1個いただいちゃいました(笑)
これはなんでしょうか?
旅行記④_b0174350_2321738.jpg





じゃーん!
旅行記④_b0174350_23211936.jpg





苺ジャムパンでした〜☆




もぐもぐ。
旅行記④_b0174350_23215447.jpg






苺ジャムも濃厚でとってもおいしいんですが、
パン生地もうまい!!
あっさりしてる。
ジャムパンってたいてい腹にたまるんだけど、
これはさほどたまんない。
ご飯後でも全然問題ナシでした(笑)










で、実は日光東照宮の地を踏む前に、
我が家は再び食事をとることになったのでした〜〜〜(笑)





詳しくはまた後ほど(笑)
続き書くつもりでしたが、
今日はもう寝ます(笑)
眠いZZZZZZZZ
by kazeyohuke-byun | 2010-05-07 23:27 | 旅。 | Comments(0)