人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わりー

噂はホントだった( ̄□ ̄)

やばいよこの混み具合!

お客様がカウンター前に並ばないことがない!





ずっと4人だったからまだ良かったけど、いやあ…すさまじかった…。







レジに一旦入ると、声出さないことがないから、マスクしてても喉がひかひか。

コーヒー飲みに行く余裕なんてないので、声がかすかす。






お腹はへるわ注文止まらないわで、目が回りそうだった(笑)

でも一緒に入っていた人のうちの1人が、私が毎回クリームパンを食べることを楽しみにしていることをちゃーんと知っていて、隙をみて食べちゃっていいと言ってくださり、さらにコロンビアコーヒーを入れてくださったので、お言葉に甘えて奥で食べました。



とその時!


ななななんと、キッチンのおばさん方がもう一個カスタードクリームパンをプレゼントして下さいました(*⌒▽⌒*)




焼きたてあつあつクリームパン2個!!




もちろんゆっくりカスタードクリームパンの味を堪能しているわけにはいかないので、急いでほおばりましたが、幸せなひとときでした(T∀T)






もう一個食べていいよと言って下さったのですが、さすがに長蛇の列を背にそれはできなかったので、お断りしました。


お腹は余裕だったけどね♪









で、ガソリン満タンで、一生懸命ドリンク作り、山のような洗い物し、ゴミ捨て!


フル稼働!






あっという間に時間は過ぎ、気がつくと揚げ物を取りに行く時間に。


で、走って取りに行ったら、先方が揚げ物の数を間違えていたようで、揚げ直しがいくつかあり、

「待っている間これ食べててー」

と言って、カボチャプリンとゴボウサンドを下さいました!




お店で働いていたみなさんには大変申し訳なかったのですが、おいしくいただきました(^^;)


走ってお店に戻ったので、食べたものがお腹の中でうようよしてたけど(笑)





さあこれだけ食べたんだからしっかり働かねば!

と、気合いを入れて、残りの四時間必死こいて働きました。


あっと言う間にたまるゴミをまとめ、作りおきドリンク作って、マッハでパンの袋詰めして、再び山のような洗い物し、レジで口ノンストップ。



そして、こんなに長い時間笑顔でいても顔がひきつらなくなったことに、ちょっと進歩を感じた(笑)



浪人中に違うカフェでバイトしていたとき、顔ひきつってピクピクしてたもんなあ(笑)









それにしても混んだー

働いたー





七時間すごく充実してたよ。




眠いけど、気持ちはすっきり。







で、無事(?)こまちに飛び乗った。


またしてもプルルルって鳴ってる最中、「無理なご乗車はおやめください」って怒られながら乗りましたが、乗れたからOKっしょ。







カブトムシ姿でちょー人混みの中を「すみません、すみません」言いながら走るのはきついものがありましたけど、大丈夫!

慣れた(笑)!



あーいい天気だなあー。


木々の緑がもうすっかり濃くなってる。

稲の黄緑色が光ってる。


あ、菜の花畑だ!






春の空好き(^-^)v
by kazeyohuke-byun | 2010-05-01 15:09 | ひとり言。 | Comments(0)