人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またしても。

買ってしまった!!!


ケーキ!!!









帰ってきてすぐ、
手洗いうがいして、
掃除機かけて、
買って来た春菊の半分をごま油でさっと炒めて、
人参半分を蒸して、
ごはんとみそ汁で夕食にした後、




待ってましたよ、
デザートタイムーーーーーー(笑)!!!!









お店は先日と同じ、
「LA VIEILLE FRANCE」
です。



さて、今日の私のお目当ては、
酔うほどお酒が入っているという、
「サヴァラン」
だったのですが、
ななななんと今日は売り切れてしまったそうな(T△T)


というわけで、
サヴァランは後日リベンジするとして(←笑!?)、


今日は、
お店のお姉さんに勧めていただいた、


季節限定の
「グレープフルーツタルト」
を購入。


他のケーキは460円とか500円ばかりなのですが、
このケーキはななななんと250円。

で、予算よりかなりお安いので、
もう1個財布に優しいケーキを買ってしまいましたとさ(笑)
そちらはまた明日。





で、「グレープフルーツタルト」はこちら。
またしても。_b0174350_19214742.jpg






この緑色、
最初ちょいとびっくりしましたが、
ピスタチオを使っているそうなんです。




緑、黄、オレンジ

の組み合わせって、
ケーキ以外でもあまり見ない組み合わせのような気がしますが、
春らしくてかわいいですね☆





さてお味は…。







グレープフルーツと
ピスタチオとの組み合わせは、
全体的に苦めな印象。

甘さがほとんどないような気がした。

甘すぎるのは苦手だし、
おいしかったことにはおいしかったんですが、
ちょっと何か足りない感じがしました。






以前実家の近くにあったケーキ屋さんで出していた
グレープフルーツのタルトには
カスタードクリームがのっていたような…

その方がグレープフルーツの苦みが前に出過ぎなくて
いいかもしれない…


なんて思ったり。










そして急にグレープフルーツをそのまんま食べたくなった(笑)!!!
Commented by まあり at 2010-04-21 20:31 x
そろそろケーキの記事を書いたかな?
と思い本日2度目の訪問(笑)


辛口コメントやなぁ!
ここで注意☆
グレープフルーツを食べ過ぎると尿管結石になります(笑)
Commented by kazeyohuke-byun at 2010-04-21 21:11
尿管結石!?
なるほど…
適量をたまーに食べるのがいいのかあ。
気をつけます!!!
ありがとう!!!!

ケーキは、
うん、
前回食べたやつ(リュバーブのタルトと、苺のクレープ)を、
自信をもっておすすめします!!!
by kazeyohuke-byun | 2010-04-21 19:36 | ひとり言。 | Comments(2)