人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌舞伎レポート②

バイト先でさんざん食べておきながら、
ふらっと立ち寄った(←ウソ。いく気マンマンでした 笑)
そば屋さん。



歌舞伎レポート②_b0174350_22182683.jpg

場外にあります。



せっかく歌舞伎座来たんだからね、
歌舞伎そば食べなきゃね。




お店は大変狭し。
7人しか座れません。
待ち合い席が3席あって、後の人は外に並びます。
1人出ると1人入って…てな感じであります。
なんかいいなあ、こういうお店♪
歌舞伎レポート②_b0174350_22195983.jpg






で、食券制。
歌舞伎レポート②_b0174350_22224256.jpg

私は「もり」。

390円〜(^^)



大盛りひやしとろろそばでも530円だから、
本当に安い。

歌舞伎観に来る人だけではなく、
サラリーマンも多いそうです。





座って食券出して、
30秒たたないうちに、
そば出てきた(笑)
歌舞伎レポート②_b0174350_2225641.jpg


そばの奥に見えるおじさんが、
手を休めることなくそば茹でて、
ざるにとって、
水で洗って、
かき揚げ揚げて…
ぜーんぶ一人でやってました(><)



さてさてお味は?



ちょっと太めで、
こしがあって、
おいしかった。


くた〜っとしてない。


他のそば屋と比べて秀でているものがあるわけではないけれど、
「おいしい」って思って食べられる蕎麦でした。


大学の前にあるそば屋のそばよりうまい(笑)











で、そば屋から出たところには甘栗屋さん。
歌舞伎レポート②_b0174350_223621100.jpg


売ってるおじさん、
あんぱん食べてた(笑)



でも、この甘栗屋さんも歌舞伎座といっしょに、
4月に閉店だそうです。

東京オリンピックからずっと続いてたお店だそうです…。


その看板をみて何とも言えない気持ちになりました(T_T)
by kazeyohuke-byun | 2010-03-11 22:37 | 鑑賞。 | Comments(0)