人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振り返り日記①

昨日は帰りが遅かったので、
今日まとめてアップします!




まずは昨日のランチ。


変わらず母親と二人で食べ歩いてます♪









普段の行動範囲からはちょっと離れているところにあり、
あることは知っていたけれど、行ったことがなかったお店。

『MEALS』です。
振り返り日記①_b0174350_9145575.jpg

視力検査を思わせるわい(笑)







振り返り日記①_b0174350_916961.jpg

開店と同時に行ったので、1番客♪





内装オシャレでした☆
振り返り日記①_b0174350_9174922.jpg


スタッフはほとんど女性で、
そのせいか店内は女の子らしい感じ☆

黒板の字もかわいかった!







で、二人ともランチセットを注文。

サラダセットかドリンクセットか選べるのですが、
このお店でごはん食べた後、別のカフェへ行く予定だったので、
サラダセットにしました。



5分も経たないうちにスープとサラダが登場!
振り返り日記①_b0174350_9213760.jpg


あまりに早くでてきてびっくりしたけれど、
スープはすっごく熱くてシンプルでおいしかったし、
サラダは葉っぱモンだけだったけれど、胡麻のドレッシングが美味でした。
まろやかで、でも重すぎないドレッシング。




メインはこちら!!!!!!
振り返り日記①_b0174350_9234969.jpg

グリルチキンの季節の野菜添え(芽キャベツ、トマト、マチルダポテト、菜の花のロースト)です。


お皿が運ばれてきて最初に思ったのは…

チキンでかい(笑)!!!



ちょっと多いかも…と思ったのですが…




大間違い(笑)
でもそれには理由があります!


ソースパワー(笑)!!!




マスタードとオニオンと、あとたぶんバルサミコ酢かなんかの酢を合わせたソース。

あっさりしていて、酸味が強い。

脂のきつくないチキンによく合っていたし、
でかくてもソースのおかげで箸、じゃなくてフォークが進む進む(笑)

完食いたしました♪



その上うれしかったのはローストした野菜たち。
チキンの下にお野菜たっぷり!!
特においしかったのは菜の花。
季節のものですしね♪





ちなみにライスかパンがついてきて、
ライスはS・M・Lから選べます。
私たちはSにしました。
次が控えていたから(笑)






お値段890円!
このボリュームの割には安いっしょ!!!







デザートも数種類あって、
今回は頼まなかったけれど、
ショーケースに並んでいるケーキはどれも
おいしそうだった!!!

今度来た時はデザートも食べてみたい(^^)











いいお店に出会えて良かった(☆▽☆)
by kazeyohuke-byun | 2010-03-03 09:42 | Comments(0)