人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ランチ☆

母親と街へ行き、
それぞれの用事を全て済ませ、

ちょうどお昼タイムだったので、
前に二人で行った時、お目当ての定食が売り切れてて悲しい思いをしたお店へ。

お店のすぐそばでお目当ての定食がまだあるかどうか確認の電話を(笑)


で、まだあるとのことだったので、もちろん入店!!!!!






お店の入り口はこんな感じ。
☆ランチ☆_b0174350_16491391.jpg


ちょっと暗くて分かりにくいかな…。
さてこの中のいくつの日本酒を飲んだことがあるのだろうか(笑)
私はそんなじゃないけど、さて母親はいかに(笑)?


本日のメニューはこちら。
☆ランチ☆_b0174350_16505990.jpg




頼んだのは
「鶏コロッケ定食」です。
750円〜〜☆



まずはソース2種とたくわんが運ばれてきました。
この胡麻ソース、さらっとしていておいしかった。
たくわんは私あまり得意ではないんで、感想ナシ(笑)
☆ランチ☆_b0174350_16531223.jpg




きましたメイン〜〜〜〜〜!!!
「名物・鶏コロッケ」
☆ランチ☆_b0174350_16552699.jpg



ズームイン(笑)
☆ランチ☆_b0174350_16555553.jpg




中はこんな感じ。
☆ランチ☆_b0174350_16563492.jpg




衣がうすくてうれしい。
しかも油きつくない。
揚げ物なのに。

そして中身うまーーーーーーーーーーーーーい!

アツアツ!!!
やっわらかい!!!!!

しかも、味付けが濃すぎないので、
揚げ物なのにあっさりした感じで食べられます。


3個きついかなあと思ったのですが、
こりゃあいける。



売り切れてなくて良かったー。

ちなみに女性一人客が多い店。
カウンター席あるしね。
雰囲気優しい感じだしね。


で、デザートは…
☆ランチ☆_b0174350_17104291.jpg


杏仁豆腐。
ぎゃふん(◎◎;)


母親が私の分も食べてくれました(笑)
おかん、ありがとう☆




最後の一品を除いて、
幸せなランチでした!
by kazeyohuke-byun | 2010-02-22 17:14 | Comments(0)