人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくさん

たくさん_b0174350_1432092.jpg

戦利品いっぱい。





今日バイト中に食べたものは、おいしいものばかりでした。良かった良かった。



まずは今後売り場に出すかもしれない新作パンの試食。

キッチンさん方がメインで決めるのですが、いくつか余ったものを半分にカット(といっても大きい!!)して、カフェ側にまわして下さいました。

お土産用に袋に入れてくださったのですが、おなかすいた&ヒマだったので、食べちゃいました。

ブレンドコーヒーと共に。


食事パンが

フォカッチャと、なんだろ…ラタトゥイユ入りパン?の二種類。


菓子パンが

小豆蒸しパン?とビターチョコデニッシュとクランベリーのパン。



食事パンは両方ともかなりおいしかったです。菓子パンもどれもおいしかったのですが、小豆はどこにでもありそう。

ビターチョコデニッシュは苦めで私好み。

クランベリーのパンは、生地が桃色で、クランベリーがたくさん入っていて、外は固めで中がもちもち。

これは好きな人多いかも。私も好き。






昨日の新作野菜ジュースの試飲はホント最悪だったので、なんかほっとしました。

昨日いなかった3人が、その新作野菜ジュースを今日試飲したのですが、もう不評で不評で(笑)

みなさん飲んだとたん遠くを見るような目になり、無言になりました(^^;)





特にみんなが怒るほどまずかったのは、ビーツのジュース。

飲んだ人全員、

Σ( ̄□ ̄)!

こういう顔になりました(笑)



昨日私もそうなりました(笑)






一こ上の先輩は

「これ絶対クレームくるよ!!特に関西人とかすごいと思う。クレーム覚悟なら売ってもいいけど(笑)あとは、注文したお客様に『ものすごく、本当に、本っ当に、独特な味ですが、大丈夫でしょうか?』って聞いてからカップに入れてお出しするとかね…」

と言っていました。





賛成です(笑)




野菜ジュースはセロリ味が強すぎるし、トマトジュースはしょっぱすぎだし、キャロットジュースは飲めないことはないけど、変な味した。



有機栽培のいい野菜だけで作ったジュースというこだわりの中で作られたんだろうけど、この場合、

いいもの≠おいしいもの。




逆にこれ商品として売ったら、「飲んだら怒りたくなるジュース」ってことで有名になるかもしれないけど(笑)




ちなみに今お店で出しているリンゴジュースやオレンジジュースは100%でとってもおいしいです(^-^)





で、その後、キッチンのおばさんお手製の創作野菜サンドイッチをいただきました。


野菜た〜っぷりでとってもおいしかったです(^-^)







そうだ…今日ショックな出来事が。



レジでフツーに接客していたら、お客様に

「東北の人(笑)?」

と言われました。




…はい……。







バイト中はかなり気をつけるようになって、自分でも「私この頃ちゃんと標準語しゃべってるわぁ」と思うようになってきた矢先。


明日の朗読試験どうなることやら(笑)

そもそも朗読試験って何さ。

なんで朗読を試験されなきゃないの。




ま、全出席で100点らしいから、いっくら朗読悲惨でも100点だから、いいやこの際。

笑いたかったら笑えや。

田舎もんと呼びたかったら呼べや。



明日は副科ピアノだけ頑張ろう。
by kazeyohuke-byun | 2010-01-24 14:03 | Comments(0)