人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が道を行く東北人Tommyの日々の記録です。美味しいものをおいしく食べることが好きです。歌舞伎と落語が好きなチェロ弾きです。


by kazeyohuke-byun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間に合った〜

今朝は四時に起きたにもかかわらず、こはんとお味噌汁をゆっくり味わって食べたり、昨日ナンバの先生からいただいたりんごをむいて食べたりしていたら、あっという間に時間が過ぎていって、始発に乗るため、カブトムシスタイルで猛ダッシュ(笑)



いい運動になりました(^^;)





で、ここからは昨日のこと(笑)



ソルフェ楽しかった!!


変拍子のジャズの聴音。



8分の5+8分の3という強烈な変拍子(笑)



最初はスウィングなし。



でも、みんなが書いてる間、先生楽しそうにスウィングして弾いてました(笑)



で、「先生、静かに!!」
「紛らわしい!!」
と怒られてた(笑)




「あ、すんません」
と言いつつ、気がつくとまた弾いてる先生でした(笑)




今回は、先生ご丁寧にピアノの伴奏まで作って、CD作ってきたんですが、最後に「誰か伴奏に合わせて聴き取ったやつ弾いてみたい人いる?」との一言。




はいっ!!




で、隣に座っていたSちゃんが左手部分を弾いてくれると言ってくれたので、連弾☆







いやぁ、変拍子難しいゎ(笑)




というのが、率直な感想(笑)




頭こんがらがって楽しかった(^-^)v



で、先生に、「ジャズピアノのCD聴いて楽譜に落としてごらん」と言われました。

なるほど。






金曜ソルフェ、好きだ!!






で、びっくりニュース!!


今朝は一番乗りだった!!


警備員さんが「君、今日一番乗りだよ!!」と、教えてくれました☆




さ、今日も頑張ろ!!
Commented by hahamego at 2009-10-31 07:52 x
元気そうでなにより☆
楽しめる授業があってなにより☆
あなたの前向きな姿勢になにより☆
お互い三年我慢した甲斐がありなにより☆

あなたが音大生になって、もう半年が過ぎました。
早いですね。
音大生生活爆走している様子、楽しくドキドキしながら見ていますが、
どうか暴走しないようにね。
とにかく元気が一番☆☆☆
by kazeyohuke-byun | 2009-10-31 05:40 | Comments(1)